※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の息子が喘息で入院中。同室の子供たちの行動に不満。息子の生活リズムが乱れ、抱っこでしか寝なくなった。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の息子が喘息で入院中なんですが
同部屋の人たちと合わないです

4歳くらいの子
・父親がついてる時は最低限の会話だが、母親が来た瞬間普通のこえで会話し出し、止まらない。
・夜消灯時間になっても電気を消さないで10時過ぎまで着けている。

小学生くらいの子
・毎日二回じいじばあばに朝と夜電話する。(音量下げてるけどスピーカーで会話)
・薬のせいかわからないので仕方ないと思いますが、5分に一度のオナラかゲップ
・普通の声で会話する。
・数分前まで元気にしてたし、うつ伏せでゲームしてたのに(いっときカーテン開けてたので見えた)消灯時間になった途端「横腹がすこしいたい。」といいだし、消灯時間にもか変わらず大きな声で母親と会話。
流石に悪いと思ったのか廊下にでたが病室のドアガン開きで外の光眩しすぎて寝られず。
やっとしずかになったかと思えば主治医入ってきて赤々電気付きまた1時ごろ起こされる。

さすがに2歳の子とは生活リズムも違いすぎて息子が抱っこでしか寝なくなりました😭

仕方ない部分もありますが、こんなもんですかね…

コメント

こどもなのでやはり寂しい部分もあるんじゃないですかね...構ってほしい等...

お金出して個室に移るか...しか無さそうですね😭💦

• ママリ

ママリ

一応聞いたんですがまだ空いてないから順番待ちと言われました😢

同じくらいの妹がいるので
    構ってほしいんだろうなって感じはよく分かるんですが

何回も何回も「うーんうーん」ってわざわざ大きい声で唸ってたりするんです😭かと思ったら母親がじゃれて?「ふふっ」と笑ってたり。
    それが15分に一回必ず行われるんです。ほんとに儀式かってくらい必ず行われてるんでイライラしちゃって😥

もうひと組は赤々と電気はつけてるわ、動画撮ってたりするわ、
    トイレ行くにもこっちが寝てるのお構いなしでドア音鳴らして会話しながら行くわで息子も何度も目が覚めてます。

早く順番くるの待つべきですね😥

• 3月26日
まみー

もし空き部屋があるようであれば、上記のことを相談すると部屋の移動をしてもらえる場合があります!

相部屋って周りに気を遣うし、逆に気遣いがない人と一緒になってしまうと辛いですよね🥲個室は空いてない感じなのでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

空き部屋がないそうです…
    一昨日までの二日間は大部屋で誰もいない部屋に一人だったんですが急に変えられて今の場所にいます…

こうゆうのって看護師さんに相談していいんでしょうか😭

消灯時間に電気切らないのって普通なんですかね?
    いまも、電気つけたまま「〇〇ちゃんトイレいこっか!ーーーだよねー」と言ってふたりで喋りながら部屋を出ていき、
    トイレで手を洗ってくればいいのにわざわざ部屋の洗面所つかい、手拭きテッシュをガシャガシャだして、うるさくしてようやく寝るかと思ったら動画撮り始めました…
    子供が小声で話してるのに母親は「え!?え?聞こえない!どんな?」って普通の声で喋ってたりします…

これは常識ないと捉えていいでしょうか…?

• 3月26日
  • まみー

まみー

そうなんですね🥹💦
    空くのを待つしかないんですね🥹

お子様ならまだ寛容できますが、そのお母様はちょっと私でもイラッとしますね。特別関わりがあるわけではないですよね?看護師さん通して注意して貰います。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

流石に私も入院中息子が泣き喚く姿とかみてメンタルやられててもうだいぶつかれてて、
    我慢ならなかったので
    看護師さんに言ってもらいました。
    看護師さんが言った直後は真っ暗にしてくれましたが
    また少し暗め(部屋中豆球より少し明るめになるくらい)をつけたんです…
    看護師さんもびっくりしててもう一度いうと、娘さんが「電気つけてないと怖い。寝れない」っていいだして、それだと仕方ないとおもったし、
    母親もそれ庇って「そろそろお片付けして、ねるじゅんびしよ!」と言ってくれてたんでもういいやって諦めてたら
    まさかの、娘さんが「まま、暗くしてもこれ(折り紙?)作ってていいなら暗くしていいよー」といいだしたのでようやく暗くなるかと思いきや母親が「いいよ!消さないで!」と…

その後娘さんは切ったり破いたり絵を描いたりずっとしてます。

もうなんか、イライラ通り越して辛くなってきました。
    なんでこんな奴らのために寝るの遅くなって朝早く起きて疲れて息子とまた入院の日々を送る羽目になるのかと。

すみません、愚痴でした。
    本人に言いたいのですが流石にやめとけと旦那に言われましたがまみーさんなら言いますか?いいませんか?😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

4人部屋ってそうですよね💦
周りに配慮しながらの生活だし、マナーが悪い親とかは周りのことを考えないし💦💦

うちも付き添い入院してる時は辛かったです、、、
病気で仕方ないのは重々承知だけど、隣のベッドの子が嘔吐してうちのスペースにまでは吐物が流れてきた時はもうしんどかったです(笑)

個室はないんですか??
うちは入院中のストレスを少しでも減らしたくてお金かかったけど個室に行きました😭
空き待ちだったけど待ち続けました🥹それか看護師さんに相談するかですね、、

• ママリ

ママリ

最初、大部屋に私たち一組だけだったんですが何か理由があったのかこの二組の部屋に移動しました😭

個室は聞いてみたんですが空いてないと言われてるので順番待ちです…

ちなみに消灯時間過ぎても電気ついてるのってその時に看護師さんに言ってもやかったりするんでしょうか…
    こんな時間なのに電気もついてるし子供が起きそうでヒヤヒヤしててねれなくて…。

やはり移動するほかないですよね。ありがとうございます😭

• 3月26日