※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日中仕事で居ないのにずっと自室の電気つけっぱなしにする旦那、電気代…

日中仕事で居ないのにずっと自室の電気つけっぱなしにする旦那、
電気代勿体ないから消せと何度も言ってますが消しません。
鍵をつけてるのでいない時も入れませんし、勝手に消すこともできないです。

こちらがこまめに消して節約してるのに
全くそういうの協力してくれないんですけど
どう言えば理解してくれると思いますか?

コメント

ちゃま

もう電球取っちゃえばって思っちゃいました😇

忘れてるんですか?わざとなんですか⁇
わざとなら試しに1ヶ月しっかり消してもらって、前月と電気代比べて見せたいところですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざとです!
    旦那の部屋にはシーリングファン付いてるんですけど
    常にファンも回しっぱなしです🙄
    朝6時半に家を出てから夕方17時~18時まで帰宅しないし、
    帰宅しても基本リビングにいるので部屋に行かないのに
    常につけっぱなしです!

    なんで消さないのかは聞いても答えませんが
    もったいないし、換気扇回しっぱなしにするだけで月1000円電気代上がるって伝えたんですけど
    それでもたった1000円でしょ?って言われました😨

    • 3月26日
  • ちゃま

    ちゃま

    たった千円って!
    千円違ったら結構なものですけど😳
    どれほど稼いできてくれるご主人なんでしょうか😇
    どんなに稼いできても嫌ですけど笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光熱費の1000円ってかなり高いですよね😩
    高給取りどころか金食い虫でしかないので
    こういう所切り詰めて欲しいのに全然気にしないです…
    結婚するまで実家で一人暮らししたことなくて
    毎月の光熱費や食費などがどのぐらいかかってるのかも
    私が家計簿で説明したんですけど
    水道とかも出しっぱなしで歯磨きするので
    いちいち止めて欲しいと伝えても
    俺はそんな稼いで無いわけじゃないとか大きな口叩かれました😨
    どれだけ稼いでると思ってるのかわかりませんが
    稼いだ給料の半分は支払いに消えて
    4分の1で生活してるのに
    なんでそんな金ないんだって常に言われてます😓
    お金の価値観合わないのって本当にきついですね🥶

    • 3月26日
  • ちゃま

    ちゃま

    1000円は高いです😓
    むしろ普通に消してくれれば1000円安く出来るのに、無駄に1000円払う意味がわからないです😥

    そんな稼いでないわけじゃないとかじゃなくて笑
    ねんしゅう1000万稼いでても電気は消して水道は止めろって言いますけどね😇

    お金の価値観合わないとか以前の問題ですよね😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😓
    オール電化の全館空調なので毎月電気代安くても2万ちょっと請求あるので
    そのうちのたかが1000円って思ってるんですよね😨
    1000円あったら何できる?って話なんですけど
    本当に実家暮らししてきた時から
    エアコンつけっぱなしで友達のところ泊まりに行ったり
    窓開けっ放しにしたりとかして育ったらしくて
    そのくせが抜けてないみたいです😓
    見てないテレビもつけっぱなしだったり、
    タバコの際のキッチンの換気扇も全然消さないので
    寝る前に私がチェックしないと朝までついてて
    空調の暖かいのを全部吸ってしまって部屋寒くなったりしてるんですよね…
    暑がりなのでその辺の自覚ないらしく
    私が寒い寒い言ってんのに全然わかってくれません😩

    • 3月26日