※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがよだれかぶれで悩んでいます。ヨダレが多く、顔が赤くかぶれています。薬を塗っても改善せず、困っています。

生後4ヶ月です。よだれかぶれが治りません💦
ヨダレがとても多く、拭いても拭いてもヨダレが大量に出てきます😅
スタイをつけてもスタイを食べてしまってべたべたで、こまめに交換するようにはしているんですが、常に濡れている感じです。指しゃぶりもつねにしている感じでヨダレの着いた手で顔中触るので口周りだけでなく顔のあちこち赤くかぶれてしまっています🥲
薬をこまめに塗っているんですが、直ぐに取れてしまっている感じです。

ヨダレが多いとこういうものなんでしょうか?💦
かぶれて顔が赤くなって可哀想で。

コメント

えだちゃん🔰

うちもそうでした🤣
離乳食進んできたら割と治りましたよ!
ヨダレ出るのはいい事なので、こまめに薬を塗って、予防接種の時に一緒に見てもらってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もうすぐ離乳食始まるのでもうすぐ治ること願います😂

• 3月26日
ままり

うちの子もすごいです🤣
薬塗った後にワセリンでさらに保湿してもダメですか?

• ママリ

ママリ

そうしてるんですが効果なしです😅

• 3月26日
さーちゃんあっくんママ🔰

まさに、私の息子も同じです😅笑 常にヨダレだらだらだし、指しゃぶりもありスタイもすぐにびちゃびちゃになります😥
うちの場合は、乳児湿疹がひどい時にかかりつけ医に少しステロイドが入った塗り薬もらってたのでそれをお風呂上がりに塗るようにしてます。
なので、予防接種の時に相談してみても良いとわたしも思います☺️

• ママリ

ママリ

濡れてるスタイつけとくと余計に酷くなりそうですぐ交換してます💦
    もうすぐ予防接種なのでその時相談してみようと思います😊

• 3月26日
なるそん🔰

うちの息子もほっぺた顎、顎下など赤くなっていましたが4ヶ月健診の時にロコイド軟膏を処方してもらって塗ったらすぐ治りました!
薬剤師の方には塗ったらすぐ良くなりますけどまた繰り返すと思いますと言われましたが😅でも全然マシになりましたよ〜