※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姪っ子の入学祝いについて旦那の姪っ子の入学祝いをします!結婚お祝いも…

姪っ子の入学祝いについて
旦那の姪っ子の入学祝いをします!
結婚お祝いも出産お祝いもたくさんいただいてるので20,000円しようと思ってます!(旦那が2万って言ってます。)
平均を見ていると、1万が一般的?な感じがしますが、2万だとやっぱり多いですか?😭
旦那の姪っ子は1人っ子なので私も2万でも全然いいんですけど、うちはまだ小さい子たちですが子供3人いるため気を遣います🥲
あと私は現金を包んで渡す気だったんですが、入学後に使う物を義両親たちと一緒に買うことになりました。せっかくだしお祝い袋で渡したかったんですけど…🥹
現金を義両親に渡す形になるので、なんだかなーという感じで…🥹義両親にお祝い袋に現金包んで渡してもいいのな?と少し悩んでます🤣

コメント

ママり

お付き合いが濃いなら2万でも普通だと思いますし、今後3人分貰うと考えると2万で妥当だと思ってしまいます。
義両親に渡すのはちょっと理解できないです💧
各々でやりたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いは濃いです!同じ兄弟の人数なら気にしないんですけど、うちの方が多いのでなんか気を遣います😭💦
    姪っ子ちゃんのお祝いなので、姪っ子ちゃんに渡したかったんですが…🥲もう一度旦那に相談してみます😮‍💨

• 3月26日
ままり

私も姉の子どもが春から小学生なので入学祝いに文房具セットと図書カードをあげました!
1万円相当です😌

お祝いもらって内祝いしていないなら2万円でも良さそうですが、
ママリさんのお子さんが同じ立場になった時、きっと旦那さんの兄弟家族も2万円もらったから2万円あげないとねってなると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いもらって、内祝いでJCBのギフトカードとお菓子を贈りました🥺
    そうなんですよ〜😭全然2万円でも我が家はいいんですけど兄弟家族が、もらった分うちの子どもたちにみんな同じ分渡さないと。ってなるんだろうなと😭💦金額も倍以上になるし申し訳ないなぁと思ってしまいます😮‍💨

• 3月26日