※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式にこんな感じのワンピースで行こうと思うんですけど平気ですかね。。?全然分からなくて😭

入園式にこんな感じのワンピースで行こうと思うんですけど平気ですかね。。?全然分からなくて😭

コメント

ラフすぎると思いました💦💦

なつ

うちの園だときっと浮くと思います💦意外としっかりした服装の方が多く💦
ですが、私服でokの園もあるのでそうでしたら全然いいと思いますよ✨

(´-`)oO

これはちょっと私服っぽい感じがするので私ならやめます💦

そうくんママ

うーん🧐
うちの子の園なら、、浮いちゃいます💦
ジャケット着れば大丈夫ですが、、
田舎の公立園ですが、、
みんなフォーマルでした!
同じ園なんですが上の子のときは、みんなオシャレワンピにジャケットって感じだったんですが、、😅
たまたま、上の子の入学式のあるからこれ着てこうなんて思ってフォーマル着て行ったらみんなフォーマルだったから
よかったーと思いました。

こうちゃん

私だったら、もう少しかっちりしたワンピースかスーツにします。
ただ、ジャケット羽織ればそれっぽくなりそうですし、他の人の格好はみんなそんなに気にしないので、割り切って着るのもアリだと思います😊

ひまわり

浮くと思います😅💦    

S u

それにジャケットきたらいい感じだと思います✨🌸

ここ

フォーマルが間違いないですよ😊

はじめてのママリ🔰

これは私服じゃないでしょうか?
私服でお越しください。と記載がある園なら良いのですがそうじゃなければ皆さんフォーマルな装いばかりですよ。

kaa

これはちょっと違う気がします😅

ママリ

平気じゃないですね😅浮きますね…

はじめてのママリ🔰

絶対にやめた方が良いと思います💦

うちが通っていた幼稚園はのびのび系でしたが、それでも式の時は皆さんきっちりされていました。

卒園式のときに肘出しセットアップを着ていた方がいて、ラフすぎて悪目立ちしていました。
私服感のあるものはやめた方が良いです😣

スーツの男性の隣に立った時に違和感のない格好か想像して考えるといいです☺️
ワンピースの上にジャケットを着ればまだいいかなと思いますがジャケットの予定はないならやめた方がいいかなと思いました☺️

初めてのママリ

ワンピースを着るなら前ボタンはやめた方がいいですよ💦
ジャケット着てもスカートのボタンが目立って式典向けではないと思います!
ただ、未満児とかなら私はありです☺️
正直、未満児の入園式はあってもないようなものなので🙂
何着てもいい感じがします!
メインは年少さんで、そこでちゃんとした式典を再度するところが多いですし✨

ちなみに、子供の入園式で美人なママさんがこのようなワンピースを着ていて、すごくラフだなって思いましたが、その方はテレビのお仕事している方でスラッとステキに着こなしていましたので、そのくらい自信があれば大丈夫な気もします!