※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。おしるしやお腹の張りがありますが、前駆陣痛はないです。同様の経験をされた方いますか?産院からは1週間以内にお産が来ると言われています。

現在40w1dの初産婦です。
予定日前日から少量のおしるしが続いていますが、前駆陣痛らしきものもありません。
寝るために横になるとよくお腹が張りますが、予定日を過ぎた方で同様の経験をされた方・されている方いらっしゃいますか?
産院からは3/22に、あと1週間以内にお産が来ると思うと言われそわそわしています…

おしるしは今朝、ごく少量ですが血の塊のような粘栓?が出ていました。

コメント

うしねこちゃん

いよいよですね!
予定日すぎると焦りますよね!
初産なら前駆と本陣痛わからないです😌
思い返せばあの時の痛みは本陣痛だったのか!と思う方も多いです。あまり気を張らず、動いてみたり温かいお風呂に入ってください😉

• くらげ

くらげ

ご回答ありがとうございます!
    里帰り出産なのですが家族からのまだかまだかという言葉に苛立ちもありつつ…
    気長にその時を待とうと思います🙇‍♀️

• 3月26日
みーたんママ

3日前に出産したものです👶
41wで緊急帝王切開になりました。
40w5dで明日入院して子宮口拡げる処置始めましょう(無痛予定でした)と言われ40w6d処置を始めました。午前中に始めて深夜の3:00に高位破水をして10:00頃?完全破水しました。
頻収縮もしてしまいあっという間に帝王切開が決まりました。悔しくて怖くてたまりませんでしたが、できてくれた娘をみて、苦しかったねごめんね妊娠中も焦ってごめんねって思ってしまいました😭笑

なので焦らずリラックスして残りの赤ちゃんとの時間を過ごして欲しいと思います😌