※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザにかかり、子供を保育園に送るか悩んでいます。感染リスクと仕事や旦那の状況を考えています。皆さんはどう思いますか?

旦那がインフルエンザに罹りました。

発症日は金曜日です。

子供達は金曜日たまたま保育園を
休んでお婆ちゃんに預けていました。

金曜日は旦那も微熱程度で咳もしていなかったので
一緒に子供たちも夜寝てしまいましたが
土曜日になって高熱になりインフルと発覚。
そこから旦那を隔離しています。

今のところ子供たちも私も元気ですが
明日保育園に出していいものか悩んでいます。
保育園側は園児が感染していなければ
登園は許されていますが
もしうちの子が感染してて保育園で発症してしまえば
他の子に移してしまうのではないか。と
心配になってしまいました。

でも私もお仕事できるだけ休みたくないですし
旦那に預けるのも気が引けます。

保育園今の所インフルもコロナも1人もいなくて
これで入園式前に広めてしまったらと思うと( ; ; )

みなさんはどう考えますか?
よかったら教えてください!

コメント

もも

同じ状況で、子ども休ませました😖
登園してもいいとは言われましたが、症状が出る数時間前まで一緒にご飯食べたりお風呂に入ったりしていたので😭(お風呂は長男だけ)
主人の症状出てからすぐ隔離していましたが、案の定長男が2日後に咳や鼻水、微熱の症状が出て3日後から高熱出てインフルでした😢
この時期大事なイベントを控えている他の園児さん達のことを思うと念の為休ませた方がいいなって思いました😭

  • あみ

    あみ

    やっぱりそうですよね( ; ; )

    移ったのは長男さんだけですか?

    • 3月26日
  • もも

    もも

    長男だけでした😣
    咳と鼻水が出始めてから
    2階に主人とすぐ隔離しました🥹

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で念のため休ませたら、案の定その日の夜に子ども発熱しました🥵
今はマスクなしで登園しているので、登園させてたら他の子にうつしていたと思います💦