※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栄養士の実務経験がないけど、保育園で働きたい。献立作成や発注は不安だけど、準備や調理、盛り付け、配膳、洗浄から始めるのが良いか。求人は栄養士3人でサポートあり。

保育園で栄養士やってる方いますか?

資格を持っているだけで実務経験ありませんが、一度働いてみようかなと思っています。

ですが資格取ってから5年たってて知識もほぼ抜けています。

その場合は献立作成や食材発注などがなくて準備、調理、盛り付け、配膳、洗浄のみの場所から始めた方がいいでしょうか?

気になってる求人は、献立作成や発注などありますが栄養士3人体制なので先輩がサポートしてくれそうなのですが😂💦

責任が大きい職種なだけにすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養士さん3人体制だと発注や献立作成については教えてくださるのではないでしょうか🌸✨資格があれば未経験でも雇ってくださると思いますよ‼️資格は強いです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    真面目に取り組む姿勢があれば採用いただけるかもしれませんね!
    検討してみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

保育園の調理師をしています。
(栄養士でなくてすみません。)

栄養士さんのお仕事、本当に大変ですよね😥
ずっと保育園の栄養士をされている方はサクサク献立を立てられていますが、ブランクのある方や新卒の方だと時間がかかるなんて話を聞きます。
いずれ、献立作成も視野に入れているのならば先輩のサポートが整っている職場で働くのもありだと思います!

現場から入るにしても衛生面などは共通認識となるので、事前に復習しておいて損はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ資格を持ってるとはいえ経験があるないでは全く違いますよね💦
    何事も経験だと思えば、チャレンジしてみてもいいかもしれません。
    もちろんしっかり復習はします!

もうひとつの質問でも答えていただきましたよね?ありがとうございます😭🙏

• 3月26日