※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人との生活が辛いです。主人はモラハラ気味で自分が正しいと思ってお…

主人との生活が辛いです。
主人はモラハラ気味で自分が正しいと思っており、私を見下したり思うように行かないと口が悪くなります。
産後から、辛く感じる事が特に多いのですが、子ども達の事は手伝ってくれる事も多かったり、子どもも父の事は好きだと思います。

主人の性格には波があり、機嫌が良い時は良いのですが悪い時は本当に辛くなります。現実逃避しそうになります。

最近辛かったのは、息子が発達グレーゾーンなのですが息子の特性を理解できず罵声を浴びせてしまうことがあります。療育探しなども色々としてるのですが、私に任せるよの一言。就学の件も相談しても何も考えてくれません。
習い事もの申込みなども私に任せるの一言。
子どもの事はほぼ私が考えたりしています。

何か言うと「2人産んだのはお前だろ」と言います。

私の食事に対して「美味しくない作るな」と言います。家事は自分が気になることだけやります。
私も働いているのですが私の仕事は誰でもできる仕事と言って見下しています。

本当に辛くなってしまうことがあります。
実家にも相談しましたが、離婚などには反対で頼れません。今後、どうしていったら良いのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と大変そうですね・・自分が 全部正しいと思ってる人と暮らすのはしんどいですよね🥲

2人産んだのは旦那さんの言う通りてるてるさんですが、子供は1人じゃ出来ないってこと旦那さんは忘れちゃったんですかね?旦那さんだって同意の上で行為したんですよね?もう忘れたの?って言いたいですねー!!

てるてるさんも働いてらっしゃるとのこと、給与面ではいかがでしょうか?シングルになった時の手当と合わせて2人のお子さん面倒見れそうですか?

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    本当にしんどいです。
    何かと私を見下してみたり、クズやバカという事も度々あります。
    何かあると子どもの前でも出てけと言ってみたり、離婚しろまで言います。

2人の子どものはずなのにと悲しい気持ちになります😔

給与面では私が時短勤務なので色々と厳しいです。
    経済的な部分が心配です。
    2人の子を1人でみてく自信もないです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚希望してるんですか?それは本心ですかね?
子供もいるのに簡単に離婚って口に出すなんて責任感もクソもない旦那さんですね💢
しかも子供の前で言うことじゃないですよね・・

☝️のことは実家もご存知なんですか?それでも離婚に反対するのであれば確かに頼れないですよね・・

確かに働きながら子供2人となると大変ですよね💦
なんとか実家の協力を得ることが出来ればいいのですが。

• てるてる

てるてる

何かと離婚の事を簡単に口にだします😔
    自分の意見と合わないならって言う感じです。出て行けや離婚してが口癖です。

実家には伝えていますが、経済的に心配してるのか断固反対されます。とはいえ私も母子家庭育ちなのですが。
    それだけ大変なのかもしれません。
    あまりにも酷いようなら、実家にまた相談したいとも考えています。

• 3月26日