※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に自信が持てず、初めての育児で戸惑いや失敗を繰り返しています。他のお母さんたちと比べて焦りや不安を感じています。

育児に自信が持てません😣💦
1ヶ月半を過ぎた我が子ですが、今のところ順調に育ってくれています🥺しかし、この1ヶ月半、初めての育児に戸惑いや危ない失敗を繰り返しています😢

❌ミルク量をいつ増やすのか分からず、生後1ヶ月を過ぎても新生児のミルク量で授乳していた

❌添い寝しないと寝てくれず、夜中の授乳の後では眠気との戦いの中寝かしつけしていたため、起きたら顔に布団がかかっていた

❌母乳を与えている時、乳房で鼻と口を覆ってしまい…危ない目にあわせた

といったように、挙げたらキリがありません。
我が子は可愛いですが日々を過ごすのが精一杯で、気持ちに余裕もありません💦一歩間違えれば死んでしまうのではないかと恐怖です😢SNSを見ると、細かく育児日記をつけていたり、可愛い我が子の写真や動画を撮ったり、器用にこなす他のお母さん方はどのように育児されているのかと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSは幻ですよ!😂
実家が近いのかも知れないし、旦那さんが在宅ワークなのかもしれない、キラキラしてるのを真に受けたらしんどくなっちゃいます😖

生死に関わりそうな事は気をつけて、後は飲んで寝て、体重さえ増えてたら大丈夫ですよ☺️
私も一人目は睡眠不足&気負いすぎていっぱいいっぱいでした。
今は要領が分かってだいぶ楽になりましたが💦

心配なら地域の育児相談的なのに定期的に顔だ出して体重測定とかしてもらったらどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSは幻…その通りですね😣あんなのまともにやってられるか!って思います😅我が子も、私もまだ親子になってたった1ヶ月半…お互いに成長してるのだと思って、気負い過ぎないようにします😢✨今度、保健師さん訪問があるので相談してみようと思います🥺ありがとうございます。

• 3月27日
ままりん

私も1人目生かすことだけで精一杯でしたよ☺️
ミルク量は缶の上に書いてるやつ見て量増やしてましたが
2人目に関しては7ヶ月くらいまで80mlくらいしか飲めない子でした🤣
誕生日1日違いの友人の子は200飲んでました😎

私がとてつもない寒がりで
「んんんぅー!」
って声でハッと起きたら毛布で息ができなくなってたこともあります

これから動くようになったら
ベッドから落ちたり、テーブルを頭にぶつけたりキリないです🤣
すごーーいガサツな私ですが上も下の子も元気に育ってます☺️
肩の力抜いて楽しんでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの飲み具合は個人差もありますよね🥺そんなこともわかりませんでした💦そして、毛布の件、まさにヒヤリハッとですよね💦一歳になる頃には更に活発になって益々目が離せないですよね。一方で、こんないちいち落ち込んでたら身が持ちませんよね😭貴重な体験談をお話いただきありがとうございます。。とても参考になりました🥺✨

• 3月27日
れい

死ななきゃ大丈夫って結構適当だと余裕できますよー
なかなか難しいんですが、自分の中に軸さえ出来ればOKです

寝なくても大丈夫だけど窒息は怖いのでうちは絶対ベッドです
落ちないし窒息しないし泣いてても問題なし!うるさいだけ笑
トイレくらい行っちゃうし、ご飯くらい食べちゃう(さすがに急ぐけど笑)し、自分が眠ければ横になって手を繋いでウトウトしちゃいます

ミルクも足りないのは駄目だけど、多すぎるのは大丈夫!吐き戻すだけです
小児科で指導がない限り好きなだけ飲ませてOK

お洒落な育児なんてうちも出来ないです
それでも3ヶ月経てば母命!の可愛い子のできあがりです
それでも寝ないー眠いーって時期は定期的にくるし、離乳食も始まるし、比べたくなる要素はたっぷりです

うちの子離乳食はいまいち食べませんが、アレルギーチェックができて窒息がなければOK!そのうち食べる!!くらいでやっぱり死ななきゃ大丈夫精神です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ななきゃ大丈夫精神大事ですね😣‼️そのように思えるまで時間がかかると思いますが、考え方を変えられるようにしたいです。うちの子は1人で布団で寝てくれず、添い寝しないとダメなんです。。ベッドが良いのはもちろんなのですが、どうしたら1人で寝てくれるのか🥲普段もほぼほぼ抱っこしてないと寝ません💦

• 3月27日
  • れい

れい

うちもなかなか寝ないタイプです笑
    ベッドに入れて手を繋いでても泣きっぱなしみたいなことも多々ありますが、ベッド内なら目を離しても安全!って思えるのでウトウトくらいはできますよー
    もちろん泣いてるのでぐっすりは寝られません笑
    ただそのうち息子も眠さが勝って寝ることもあります

この辺りは個人差ありますよね
    泣かれる方が辛いひともいると思います
    自分が楽な方で良いと思います

うちはゆるーくネントレして、夜だけベッドに着地できるようになりましたよー
    昼寝はまだ抱っこがほとんどで家事が進みません笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も先日添い寝で毛布かけてしまってました、、、
お子さんその後どうですか🥲?ママさんにぴったりくっついた状態で一緒にお布団かぶってた感じでしたか💡?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝でついつい…怖いですよね😨うちの子は8ヶ月になりますが、お布団事件は1ヶ月半の時の出来事になります😅それ以来、一度もお布団を鼻口にかけたことはなく、今のところ問題なく成長してくれています☺️ただ、お布団事件以外にも色々ありました🥲バウンサーから落ちてしまったり、テーブルの角におでこをぶつけたり、色々あります😓私が注意不足⚠️なんだろうと思いますが、育児歴8ヶ月の今でも、ふとした瞬間に危ない!ってこと今でも起こるので日々気をつけながら育児していきたいなと思う今日この頃です😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭ちなみに布団ってどんな感じで被っちゃってましたか🥹?
    私は2人目なのですがやらかしまくってますー🫠💦産後って注意力落ちますしなんでこんなミスをって事ありますよね😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、布団カバーの部分だったか…完全に顔を覆う感じで、焦って剥ぎ取ったのを今でも鮮明に覚えてます…😭
    ほんと産後って意識曖昧になりますよね😨

• 10月27日