※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

最近妊活コミュニティで揉め事が多く、不快な投稿が目につく。愚痴を吐きたい気持ち。

妊活とTwitter
私が妊活についてよく検索するせいかもしれませんが、最近妊活のコミュニティのなかで揉め事がよくおすすめにあがってきます😭
私自身、頑張ろうって思ってても、妊活の末に疲れて休職するみたいな投稿に、普通に授かれた人たちが

老いぼれた精子と卵子でできた子供が多いから障がい児が増えてるだの、
不妊治療に税金使われるせいで私たちは無駄なお金払ってるだの、
不妊治療してる人たちが授かりました!って書いてるの違和感、(人工的に)作りましただろ!爆笑とか、
ババアたちが妊活戦士とか言って慰め合ってるの気持ち悪い、そんな卵子じゃ妊娠できるわけがないだの、
1人目障害児だと次も障害児産まれる可能性高いのに次こそは!ってぽんぽん産んでるの、ガチャ回してる感覚なの?
とかもう本当ひどい言葉ばかりです🥲🥲

見なければ済むのでしょうが、目についてしまいます😭
相談や質問ではなく愚痴でした😭どこかに吐き出したくて😭
すみません〜😭

コメント

ママリ

Twitterは言いたい放題のヤバいやつ多いので😂そういう事言ってストレス発散してるなんて悲しい人間ですよね

不快な投稿はブロックするか、オススメに表示されないように非表示にします!🫢

はじめてのママリ

34歳人工授精しました。
こんな酷いことを言える人がいるんだなと衝撃でちょっと傷付きました🤣
Twitterとかあまり見ないタイプなので。。

『ちょっと』って思った理由は、
他人に何言われようが自分の子供が欲しいからです☺️
医学の力を借りて何か悪い‼︎って思って前向きに行きましょう😆