※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
子育て・グッズ

子供が新しい花粉症の薬を飲み始めたら、下痢が続いています。薬の影響か、偶然か、便秘の子供にとっては珍しい症状です。

子供がたぶん花粉症で耳鼻科で薬もらってるんですけど最初もらったのはあまり効かなくて土曜日にちょっときつめのシロップに変えてもらいました☀️昨日の夜から飲んでるんですけど今日朝から下痢で何回も💩行ってます😩これって薬強くしたからですかね?🤥たまたまですか?🤥いつも便秘で硬いし毎日出ないので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬が身体に合っていないか薬の副作用かですかね。

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうですよね😮‍💨食べたらすぐお腹痛いってゆって下痢です😭夜からは薬元に戻そうと思います😫

• 3月26日
はじめてのママリ

薬の影響だと思います💦
うちの子も下痢になることありました😔

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

やっぱりそうですよね😭夜は薬前のやつに戻そうと思います😮‍💨いつまで続くんでしょう😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢になってからもう一度病院受診したら整腸剤出してくれて整腸剤と一緒に薬飲んでました💦

• 3月26日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

整腸剤まだ残ってるので飲ませます👏ありがとうございます😊

• 3月26日
3-613&7-113

処方された薬の説明書に、副反応で下痢とは書かれてないのでしょうか?

あと、強めのシロップを内服した日に違う薬を飲ませても大丈夫なのか(私なら)薬剤師に問い合わせします。

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

いま家じゃないので帰って見てみます🙏
    病院が休みなので一応今日は薬じたいを飲むの止めときます😵‍💫ありがとうございます😫

• 3月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ショッピングモール内だと、土日も病院やってると思うので調剤薬局もやってますよ😊あとは、薬局に薬剤師がいるところもありますよ。

• 3月26日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

薬局に電話してみたらいいんですね✨ありがとうございます🙏

• 3月26日