※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初診までの不安を感じている方がいます。妊娠5週目で初診予定。過去に化学流産経験あり、不安が募り仕事にも集中できない状況。同じような方がいるか相談したい。

検査薬で陽性が出てから、初診までの不安…

もうすぐ3歳になる息子がいます。去年の夏から2人目妊活を始めて、数日前に始めて検査薬で陽性になりました。

先月の生理が2/12から、最終タイミングが3/1なので、おそらく現在妊娠5週くらいかな?と思います。今週初診予定です。

わかった瞬間は嬉しかったのですが、その後からもう不安不安で、いてもたってもらいられず…

もともと心配性&息子妊娠前に検査薬陽性後の化学流産経験したこともあり、妊娠を喜ぶというよりは、ずーっと不安しかないです。
今の時期は、とにかく待つしかないのはわかってるのですが…
あんなに待ち望んでいた陽性なのに、旦那にも呆れられています。

初診待ちで、同じく不安でたまらない方いますか?
ソワソワしてしまって、仕事も集中できないです( ; ; )

コメント

ママリ

全く同じです😭😭
初診は終えましたが心拍が次回の受診で
嬉しい気持ちももちろんありますが
不安の方が勝ってしまってるかもしれません...💦

• m

m

コメントありがとうございます!
    心拍確認まで、というか妊娠期間ずっと不安ですよね💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

きっと心拍を確認できたとしても
    次から次へと不安が増えていくんだろうなと思います🥺
    赤ちゃんを抱けるその日まで安心は無いのかなと💦
    産まれたら産まれたでまた別の不安が押し寄せて...

• 3月26日
  • m

m

そうですよね💦
    1人目の時も、産まれた後もずっと不安でした💦
    男性にはわからないのか、旦那にはよく不安になってもしょうがないでしょ!と言われます😱

• 3月26日
くまたろう

私も今そうです!今小学校一年生の娘がいるので久しぶりの妊娠です
私は前回の生理開始から数えるとまだ4週なので、病院まであと一週間待たないとかなぁ🥺
不安で早く知りたくて知りたくて、ピッタシ5週になった日に仕事早退して行こうかそこから3日後の休日に行こうか悩んでます😂😂

• m

m

わかりますー!私も多分来週の方が確実だと思うのですが、もう待てなくて今週の仕事休みの時行きます!🤣

• 3月26日
🫶🏻

分かります😭私も今生理開始日から計算すると5週ちょっとですが1人目の時以上に不安で仕方ないです😂

• m

m

1人目でいろいろ経験してるからこそ、不安もありますよね🤣
    お互い無事育ってますように😭

• 3月26日

私も初診までの間すごーく不安でいっぱいでした💦
流産だったら、異所性妊娠だったら、胞状奇胎だったら…と色々考えて不安しかなかったです❗️
特に初診しようと思ってた前々日に夜勤中出血してしまったので、本当に不安で不安で泣きそうなくらいでした😢
だから、初診で妊娠が分かった時は安心しましたが、結局それ以降も安定期に入るまでは胎動も分からないのでずーっと流産のことは頭から離れなくて不安でした💧
その後も安定期に入ったら入ったで早産や死産が頭を掠めて…生まれてきて産声を聞くまで不安は消えなかったです😅
たぶんコレは妊婦さんはほとんど皆さん抱えてるものなのではないかと思います✋
私は持病の関係で胎児の心臓に影響を及ぼすかも知れないからというのもあって病院から勧められたのもありますが、胎児心拍が聞けるエンジェルサウンズという機械を買って心拍を確認することで安心してました😌
まずは、無事妊娠が確認されることを願っています👏

• m

m

今日初診だったのですが、計算上5週になっているはずなのに、胎嚢が確認できず…
    もしかしたら化学流産になるかもしれず、また不安が続きます😭
    でも確かに、産まれてからもずっと不安ですね😂💦
    なんとかこの妊娠が継続できますように🥹

• 3月28日

退会ユーザー

妊娠中は結局最初は流産、その後は早産や死産のことが頭のどこかにずーっとあって不安は尽きないです😭
    産んで産声を聴くまで安心出来ないですし、産んだら産んだで成長諸々ちょっとのことですぐ心配になりますからね😓
    安心できる日ってあるのか❓と思いますよね🤣

初診お疲れ様でした❗️
    胎嚢見えなかったんですね💦
    次はちゃんと確認出来るといいですね☺️
    それまで赤ちゃんの力を信じて、お身体大切にして、その時を待ちましょう😉
    無事妊娠確認出来ますように…👏

• 3月28日
はちぼう

私も初診が終わったら、2回目の診察が終わったら、9週の壁を越えたら、12週の壁を越えたら…不安がなくなると思ってましたが、16週の健診でさえ前の日の晩は眠れないくらい緊張します😢
いつまで不安なんでしょうね😢

• m

m

今日初診だったのですが、計算上5週になっているはずなのに胎嚢が確認できず…
    最初の壁にぶち当たってしまいました💦
    まだ少しだけ期待を持って過ごしたいと思います🥹

• 3月28日
  • はちぼう

はちぼう

1人目のときは私も5週で胎嚢確認できなかったです💦
    お子さんしがみついてくれますように!

• 3月28日