※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

ひとりっ子について去年一年間、人工授精を頑張って授かることはできま…

ひとりっ子について

去年一年間、人工授精を頑張って授かることはできませんでした。
32歳、年齢的にはまだそこまで焦らなくていいから…と先生からも言われていましたが何度も受診に取られる時間に今いる娘との時間がとられているような気持ちになり12月からやめています。

そもそも本当に二人目がほしいのかというと
ほしい!と思う日もあれば地獄のつわり期間を思い出して気持ちが低下する日
そしてなにより娘が兄弟を求めていないこと。

今はどこに向かっていけばいいのやら…

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠はほぼ100%に近い確率で不可能なのでしょうか??

もし、そうゆう訳じゃないのであれば自然に身を任せるでも良いかと思います。

娘さんとの時間も大切だと思いますし、私自身も重症悪阻を経験してるため、その辺りはとても分かります🥲🥲

• り

コメントありがとうございます。

娘は自然妊娠でしたので可能性はあると思います…が不妊治療中の検査で黄体機能不全や排卵不全が見つかり妊娠しにくい身体ではあります。

かかりつけ医にはステップアップを相談しましたがフルタイム勤務との兼ね合いで決めかねているところです…。

悪阻きつかったですよね…
    私の場合ですが2ヶ月入院したのでまたそうなったら娘はどうなるんだろう…と不安もあります😢

• 3月26日