※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からの4000円の出産祝いに対して、1000円程度の内祝いを考えています。3〜4ヶ月に1回の集まりで、手渡しではなく郵送してもいいか悩んでいます。郵送する場合、お菓子の賞味期限や子供の体調を考慮しています。

1000円程度の内祝いについて質問です。

自分含め3人でよく集まる友人グループがあるのですが、2人から4000円くらいの出産祝いをいただきました。

一人あたり2000円出してくれたことになるので、
1000円くらいのお返しを考えています。

仕事の休みが合いづらく、大体 集まるのは3〜4ヶ月に1回くらいのペースなのですが、この場合内祝いは手渡しではなく、郵送しても良いと思いますか?😂

間が空くと忘れてしまいそうなのと、子供がまだ小さいので発熱などで遊ぶのが急遽延期になった場合 お菓子とかだと賞味期限が心配だったりするのですが
1000円のお菓子をわざわざ郵送するのも変かな…と思って悩んでいます😅

アドバイスお待ちしております💦

コメント

ままり

ラインギフトとかでなんか金券送ります。
美味しいものでも食べて〜って感じで👍🌸

そのぐらいの金額ならお返ししなくてもいいような…🥺
返すならまた会った時軽くでいいと思います!

ささみ

LINEギフトとかでスタバのチケットとか贈りますかね!
友人だと返しなんていらないよって言いそうなので、手軽に気軽なもので。