※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来月から保育園年少さんで入園する女の子です。服や肌着、パンツ、靴下は何枚用意したらいいでしょうか?100センチの服が西松屋になくて困っています。

来月から保育園年少さんで入園します!
服とか肌着、パンツ、靴下、
何枚くらい用意しましたか??
どこで買いましたか??🥲
100センチが、西松屋いいのが全くなくて、、、
女の子です。

コメント

まる

3歳クラスは着替え1セットのみ置いてましたよ☺️
お漏らしすることあるのでタオルも一緒に置いてました!

保育園に置いとく用で1セットあれば足りるとおもいます。
園によっても違いますが外遊びなど多く汚れる場合があるならボトム多め(スカート禁止なので)
保育園用の靴、靴の替えなどは用意されてもいいと思います。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

園からお着替え置いとく枚数とか説明なかったですか?😊
うちは下着、ズボン各2枚、トップス4~5枚なので上下共に10〜15枚あります。
(洗濯分けてて次男のは頻度が2~3日に1回なのもあり)
パンツも今年度の2歳児クラスでは1日4枚必要だったので12枚くらいあります😂
下着類はトップバリュで買うことが多いです😊

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

前述にもありますが洗濯毎日ではないので(夫&長男 私&次男で交互😂)置き服の枚数×3くらいで用意しています😊

• 3月26日
はじめてのママリ

肌着、靴下ははミキハウスが大半です。
服はネット!ラルフローレンやアルマーニとかの公式サイトから買うことが多いです。
かなりの衣装持ちです。

はじめてのママリ🔰

自分の子も100ですが西松屋で買いました!
すぐ汚すしダメにするので高いのもったいないかなぁって感じです

はじめてのママリ🔰

着替えの枚数は園によってちがいますが、年少さんならそこまで着替えてこないかも。

トイトレ不完全だと、多少のお着替えはあるかもしれませんが。。

なので、一週間で同じ洋服を着る日があってもいいのであれば5セット+置き服2セットあれば回ると思いますよ。

肌着はユニクロ
パンツはイトーヨーカドー
靴下は。。まぁ、色々。

洋服は100でしたら、プティマインとか。。GUとかですかね。