※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙌
子育て・グッズ

歯医者が苦手で憂鬱ですが、息子のために行く決意です。親知らずの虫歯で切開の可能性も。歯医者が苦手な方いますか?

31日に久しぶりの歯医者です🥲大の歯医者嫌いで…
定期的に行ってたんですが足が遠くなり…
息子も今後歯が生えてくるし虫歯があってはならないと思い意を決して笑
もう憂鬱で仕方ないです🥲でも息子のため…笑
下に親知らずがあり埋もれてるため虫歯になってたら切開かも泣
歯医者嫌いの方いらっしゃいますか😫また近日久しぶりに行くよーって方分かち合いましょう笑

コメント

男の子ベビー

25歳ですが歯医者嫌いです🥲笑
妊娠を機に高校以来の
歯医者へ足を運びました…
高校時代に虫歯治療へ行った際
痛かったら右手を挙げてねと
先生から言われ痛かったので
手を挙げましたが静かに下ろされ
何気にトラウマでした😂😂
でも先生も周りのスタッフさんも優しく
痛くないように
配慮してもらえました😭笑
またもう少ししたら
親知らずの治療が残っているので
私もまた通うことになります!
共に頑張りましょう🥹🔥

  • 🙌

    🙌

    大きな一歩ですねそれ🥲めっちゃ勇気入りますよね😭
    下ろされたのはトラウマ過ぎますね😢
    親知らずは下、上どっちですか?
    切開めちゃくちゃ嫌なんですけど😭笑

    • 3月26日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    ありがとうございます😭!!
    久し振りに行った歯医者さんの
    先生にその話をした時
    笑いつつも優しくて
    嬉しかったです😂
    ちなみに下に左右は
    もう目に見えて親知らず生えてます!!
    最後妊娠後期に入る前に
    キレイにしてもらった時
    先生からは上も怪しいと
    いわれているので
    4本あるのかな…って感じです😇
    舌でなぞると確かになんかある…!!
    って感じですうううううう
    私も嫌です、、ああああ😭😭
    でも行かなくてより一層
    痛い目見るよりかは
    痛いのを最小限にできる
    今のうちにと言い聞かせます、笑
    でもあああああって感じです😭😂

    • 3月26日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    ありがたいです🥲
    下は見えてはいますが
    上が見えてないんです…😇笑
    お互い頑張りましょう🥹🔥

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    間違えて下に投稿してしまった😭笑
    上が見えてないんですね!😣
    元気もらいました!🤩

    • 3月26日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    いえいえ!!大丈夫ですよ!笑
    そうなんですよ🥹笑
    私も元気もらいました!!🌟

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

歯医者大っ嫌いです!笑
汗めっちゃかいてしまいます😂

  • 🙌

    🙌

    汗わかります😭直近で歯医者行ったのはいつですか?😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    虫歯ありますけど行きたくなさすぎてもう3年前とかですよ😂
    出産したあとにどかーんと痛み来そうで怖いです笑笑
    ほんとに嫌いなんですよ歯医者😭

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    そうなんですね!虫歯は特に痛みは無いんですか?😣
    産後って虫歯多くなるみたいですね…
    まじ嫌いですほんと🥲妊娠中もつわりも酷くなかったし全然行けたけど無理でした笑
    歯周病もあるねーーとは言われてたんですけどね…笑歯茎ちょい触るだけで血が出ます笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも怖くて妊娠中の歯医者行けませんでした。笑
    つわりは酷かったんですけどどっかのタイミングで行こうと思ってたらもう臨月です😂👍笑
    絶賛歯茎痛いですよ今😂😂

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    同志です😂😂ホルモンガタガタなのに歯医者なんて行ったら子供に悪影響なぐらいストレスかかるなと思い、行きませんでしたね笑
    妊娠中に行ってる方まじですごいな…笑
    つわり酷かったんですね😭それはしょうがないですよ😭
    歯茎痛いですか🤣私も歯がだんだん痛くなってきました🤣
    親知らずとかあります??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親知らずあります!
    でも私のは抜かなくてもいいやつで痛みません🙆‍♀️
    虫歯がやばいことなってます😂😂

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    え!抜かなくていいやつってなんですか😭私も抜かなくていいやつがいい←
    下の親知らずは抜くとしたら切開なんですって…気失う🤣

    虫歯激痛になったら歯医者行くみたいなスタンスでした😂
    まだ平気って事ですね!🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達が切開したって言ってました!話聞いただけで貧血起こしそうでした笑笑

    限界まで行くとほっぺたも腫れます😂 そこまで私は歯医者に行きたくなくてやばい時もありました😂😂

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    まじですか!あれ麻酔やるから痛くないって言いますけど麻酔が嫌なの😂ってかんじです笑

    あ全然私なんかよりママリさん強者かも🤣🤣
    ほっぺた腫れる体験無いです😂
    病院も嫌いとかあります?🏥

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私痛みに弱いんです。笑
    採血とか点滴とにかく針が大っ嫌いです😹
    ならまだ歯医者で麻酔された方ましです😂
    歯医者は重症になってから行く傾向があるのでほんとにやばいって思います。笑

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    痛みですね!私もダメだ😭
    妊婦検診も血抜かれますよね😭
    出産も無痛にしました…🥲

    あの歯医者の雰囲気どうにかならないかなって思いますね…笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦健診の採血全部横になってしました。笑
    出産なんてもう未知の領域です😂

    音がもう無理です。笑
    呼ばれるまでドキドキです😂😂

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    横だったら見えないしいいかもですね😂!
    未知ですよね本当😭始まったらやるしかないし🤣本当母強しです🥲
    出産怖いーーって臨月は毎日ガクブルでしたけど会いたいって気持ちが勝ちますね🥲
    ママリさんももうすぐですね🥰

    キュイン音嫌です🤣もうポジティブにいくか…笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊!
    頑張ります😭👍

    私も絶賛歯茎痛いので痛くなってからいくより痛くないうちに行った方がいいですね!笑
    息子さんのためにも!!

    • 3月26日
  • 🙌

    🙌

    ですね!🥲頑張ってきます😂

    • 3月26日
かよへい

私もそろそろ歯医者で健診が。。。
産後の健診なんですけど
行きたくなさすぎて予約を
まだとってないです:-(
来月中には行かないとって
思いながら腰が重くて。。。


音は大きいし何をしているか
分からないので怖いですよね:-(

あと
口をいつまでも開けていればいいのか
目を開けるタイミングも難しくないですか?笑

  • 🙌

    🙌

    わかります😭😭腰重過ぎますよね😔
    私も旦那に強制的に予定を入れられてやっと行く感じです…笑
    タイミング難しいです😢全ての作業が嫌いですね😂

    • 3月26日
🙌

優しい先生🥲🥲
親知らず見えてるんですね!じゃああやかさんの場合は切開しなくても抜ける感じなんですかね🥲
痛くなってからだと遅いですしね😭しかもなかなか予約も取れないし😔
あやかさんも頑張ってるだし私も頑張らないと😭