※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お出かけ

1歳7ヶ月の女の子です👧🏻最近公園や遊び場に行って娘の行動で気になる事…

1歳7ヶ月の女の子です👧🏻

最近公園や遊び場に行って娘の行動で気になる事があり、
強くはないのですが通りたいところに小さい子がいると軽く押して通ろうとしたり
他の子が遊んでる手をはがそう?としたり(どいてほしくて)
割り込んで入って行ったりします。

娘ちゃん、お友達と一緒に遊ぼうね。
貸してって言おうね。
お友達今遊んでるから、こっちのおもちゃで遊んでみようか!
こっちの道通ろうね。

というような声かけをするようにしていますが
1歳半頃ってこんな感じなんですかね?

押しちゃったり、どいて!とやってしまったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ!
集団生活してないですかね?
それだと余計にそうなると思います🥺(我が子もそう)

まだまだ自分のしたいことに一直線だと思うので他のこと仲良くとか、譲り合っては難しいですよね🥺

  • mana

    mana

    回答ありがとうございます✨
    集団生活してないです🥹
    理解出来てなくてもしっかり意味は伝えて親がしっかり見ているしか今は方法はないのですね😌
    初めての事でちょっとショックなのと意地悪な性格だったらどうしようと焦ってしまったので安心しました😭✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    親が教えながら代弁して向こうのお子様に謝ったりとか、手出して怪我などさせないようには見守ったり引き離したりしながら…になりますね😔
    それがあるからあんまり遊び場行きたくないです私は笑

    保育園幼稚園行きだしたら先生が教えてくれたりして、徐々に理解して自分からできるようになっていくみたいです🥺

    • 3月26日
  • mana

    mana

    そう思うと保育園、幼稚園って本当にありがたい存在ですね🥹✨
    娘の為にわたし頑張ります😂
    ありがとうございました🥰

    • 3月26日