※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子様の発熱で発疹が出た経験のある方いますか?息子が発熱後に足に発疹が出ています。以前の経験を教えてください。

お子様の発熱で、発疹が出た方いらっしゃいますか?
生後8ヶ月の息子が39.1の発熱があり、昨日救急で受診をし、風邪という診断でした。
帰宅後、足(膝から下)のみに発疹が出てきました。
以前小児科にかかった際に、熱が出ると発疹が出る事があると言ってた気がしたのですが。
参考までに、お子様が同じ体験された方いらっしゃらないか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出ましたよ〜‼️
念のため抗生物質だけ中止しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    突発性発疹ではなく、熱が原因で発疹が出ましたか❓うちは足だけなので、熱の影響だと思いました。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく胃腸風邪で、発疹も薬疹ではなく風邪の影響だろうってことでした‼️
    お腹だけ出ましたよ‼️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、気になって小児相談窓口へ聞いたらやはり熱によるものでしょうと言う事でした。参考になりました。ありがとうございました❗️

• 3月26日
ママリ

10ヶ月で突発性発疹になったときに39度の熱で顎から首にかけてだけ発疹がでました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は熱によるものらしいです。ありがとうございました!!

• 3月26日
22👧🏻mama

突発性発疹ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足だけなので熱からの可能性が高いそうです。回答ありがとうございました😊

• 3月26日