※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

家計管理が苦手で夫に任せたいと思っています。他のご家庭ではどのように管理していますか?

みなさん家計のお金は
夫婦どちらが管理していますか?

我が家の家計管理は全て私がやっているのですが私は家計管理が下手すぎてお金が減るばかりです 😢
必要な物以外にお金は使わないようにしているのですがなかなか上手く管理できません 。

きっと … というか確実に夫が家計のお金を管理した方が上手くやってくれると思うし貯金も出来そうです 😢

私は心のどこかで自分がお金の管理をしたいという気持ちがあって今までやってきましたが自分があまりにも家計管理できないので考え直そうかなと思ってます。

みなさんのご家庭はどの様に家計管理していますか?

コメント

ままり

うちは夫です。
銀行引き落としされるものや貯金、投資など全て夫がやっており、私は日常の必要なものを買うためのお金を毎月もらうスタイルです。

まっち

私が管理しています。
私自身夫に任せることに不安があるので全て私がしています。
家計簿アプリで支出など記入しなぎらやってます!

ドーナツ

私が管理してます

使う額だけ手元に置いて
残りはすぐ貯金用の通帳に入れてます☺️

はじめてのママリ🔰

私がしてますが、そんなに細かくしてないです🤔
とりあえず、貯金は先取りと、固定資産税、自動車税は毎月積み立ててます🤔

夫です💡私は家族カードで全て支払ってます☺️
通帳はお互い見れるようになってるので特に心配もないです🙆‍♀️✨
夫は結婚前からしっかり貯金出来ていたしお金使わない人なので、別に私が管理しなくてもいいかなーって思ってそのままです🥺