※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

明日の妊婦検診で性別がわかるか不安。栄養を考えたいけど料理のバリエーションが少なくて困っている。雑談しませんか?

わー!!
明日妊婦検診じゃー!!
妊娠時17週って、性別わかる人はもうわかったりするんだよね!?
胎動はまだよくわかんないけど、大きくなってきてるお腹が愛しいよぉ~!
夢にまで赤ちゃんが出てくるほど思考が私と大好きな旦那の子供のことばかりになっていくうぅ~!
ようやくつわりらしいつわりも終わって米日飯がうまい!!!!
栄養取りたいけど、料理のバリエーションが増えなくて困ってる!肉とか魚とか野菜とかいっぱい食べたいぜー!!!

うわぁー!!


(暇してる妊婦仲間様適当に雑談しませんか?)

コメント

わか

日に日に頻尿感が増してる!1日に何回もトイレ行ってる!!!トイレットペーパーがもったいないいいい笑!!!

先日初めて尿漏れを体験した(泣)ちょっとトイレ我慢した状態でクシャミしたら…外出先だったからもう最悪だぜー!!
つわり以外の妊婦らしい症状が目立ってきてる!!!

snow01

わかる人は分かりますよーヽ(*´∀`)ノ
私は15週で、高確率で男の子だと思う。と言われました。
そしてその後の健診でも、うん。もう間違いなく男の子だねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝と、言われました(笑)
男の子だとわかるの早いみたいです☆

  • わか

    わか

    おおお!!15週でわかったんですね!!名前とか早めに候補考えてあげたいですなぁ!!
    とりあえず、キラキラネームだけはつけないようにと、旦那と真剣に話し合ってます\( ´ω` )/

    • 1月19日
はなめがね

現在妊婦ではありませんが…尿もれ、私も経験あります(^o^)
私は21wでお股おっぴろげでくれたので丸見えでしたw
つわり終わったら一気に体重増えて怒られました…
気をつけてお過ごしください(´∀`)

  • わか

    わか

    先輩ママ様ですね!!
    尿漏れはびっくりしました!今後はならないように事前トイレを心がけます!!!

    私の子も見せてくれないかな~!?どっちでももちろん嬉しいですが、わかるとよりワクワクすると思うんです!!今からそわそわです!!

    私も体重増えてそうです…!!!わー!とりあえず野菜とかいっぱい食べますムシャ!!

    • 1月19日
deleted user

16週では、お股見せてくれず(笑)19週の検診のときに女の子っぽいねーと言われました😊来週検診なので早く確定欲しいです(笑)
私も料理のバリエーションなくて(料理下手くそなので)困ってます😂

  • わか

    わか

    やっぱり見せてくれるかくれないかの問題もあるんですよね!早く性別知りたいですよね!どっちでも大好きなことに変わりないから、早くお股を見せておくれ!って感じです笑!

    料理のバリエーション増やすのって難しいですよね…世の中の素敵主婦様の爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいです😂💦💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(笑)先生もエコーで「見えないねー」と何度も角度を変えてくれたり時間をかけてくれたのですが😂
    そうなんですよ!性別分かれば準備も出来るんですけどね(´・ω・`)
    ほんとに😨SNSで料理の写真とか載せている人とか尊敬です(笑)

    • 1月19日
  • わか

    わか

    名前とか早めに候補考えておきたいですよね!!!キラキラネームだけはつけないようにと、旦那と真剣に話し合ってます!!

    私は旦那が食の好き嫌い多いのが悩みなんですよ~!しかも夜寝る前はビールなのでご飯に合うおかずは作れても、つまみにはならないとか、その味付けは好きじゃないとか多くて困っちゃいます😡💨(それでも旦那好き😂❤)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラネーム避けたいですよね😞アプリの名付けBOOK頼んで一通り見ましたが…なかなか候補出ず💦素直に読める漢字で…と考えたらパニックです(笑)
    旦那さんが好き嫌い多いんですか!私は逆に、私が好き嫌い多くて文句ばっかり言われます😂味付け(笑)文句言わんと食べなさい!ですね😁💡

    • 1月19日
  • わか

    わか

    ちゃんと読めて、意味もこもってる名前をつけてあげたいですよね!!名付け関連のアプリがあるのは知りませんでした!後で調べてみます!!

    私にももちろん好き嫌いはあるのですが、旦那は多すぎです😡以前お義母様に相談したら「あの子はもう無理だからはなちゃんが好きなもの食べてね😉✨」なんて言われる始末で笑
    とりあえずやれる範囲で頑張って料理しまっす!!笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トツキトオカのアプリから名付けBOOKを無料で作ってもらえました☺名字に合った名前候補が載ってるので見ていて楽しいです😊
    お義母さん(笑)旦那さんのために優しいですね(;_;)頑張ってください🍴

    • 1月19日
  • わか

    わか

    トツキトオカですね。ふむふむ…勉強になります!!
    名字にあった名前候補なんて素敵!ぜひ見にいきます!

    ありがとうございます!頑張ります!!🍴🍴

    • 1月19日
ぴよぴよ♬

わたし18週で下の子も女の子と
判明しましたー\(^o^)/
上の子も女の子ですが28週で
わかったので早くてびっくり(笑)
ちなみに私もやっと最近つわりが
ましになってご飯おいしすぎです😂

  • わか

    わか

    おおおお!!!性別判明おめでとうございます!!やっぱりわかる人はこれくらいの時期でもわかるんですね!!

    つわりお疲れ様でした!!23週まで耐えるのは辛かったでしょう😭😭これからはいっぱいご飯食べましょう!!

    • 1月19日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    女の子なのにはやくて
    びっくりでした😍(笑)

    いまでもまだ吐くときは
    吐いてますが😭😭
    ちなみにトイレ1人目のとき
    1日1ロール使ってました(笑)(笑)
    ほんまもったいないです(笑)

    • 1月19日
  • わか

    わか

    私もつわり終わりかけの頃はテンション上がってつい食べ過ぎてリバースしてました😭😭めっちゃ気持ちわかります…!安静に出来る時は安静にしててくださいね!!!

    そうなんです!!トイレットペーパーめっちゃ無くなるの早いんですよ!!!頻尿困りますよね😭💦💦産まれたら頻尿治まりますかね…???

    • 1月19日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    まさにいまそれです😂(笑)
    おいしくてあれもこれも食べたくて
    食べて吐いてってなります😭😭

    頻尿いやですよね(T-T)
    夜中もトイレに起きますし😦
    産まれたら治りましたよ😘(笑)

    • 1月19日
  • わか

    わか

    生まれたら治るんですね!!わあ!良い情報聞きました❤一過性のものだと思って頑張って頻尿やり過ごします👍✨✨

    • 1月19日
⇝♥

男の子の場合
分かるのは早くて15wからあたりで
分かるみたいです!
うちは女の子だったのですが
26wで確定もらいました💧

今日、私、検診だったのですが
顔をみせてくれず…
一回しか顔を見せてもらってません(ノ_<)

お股はもう毎回、はっきり
ワレメちゃんが
みえてるのに笑笑

  • わか

    わか

    検診お疲れ様でした!!!
    私も早く性別知りたいです~!女の子だとわかる日が遅いこともあるんですね!!勉強になります!!!

    頭隠して尻隠さずって感じですね😍❤❤可愛い~!でも見れないのも焦れったいですね!!

    • 1月19日
ぴ

同じぐらいの週数ですね!
あたしも昨日晴れて久々の検診で
安定期に入ったからもしかして...
なんて期待して病院に行きました\(^o^)/
結果どっちか分かんなかったのですが
足思いっきりバタバタする元気な姿
みれたのでよかったです😉💓

  • わか

    わか

    うーん、まだ性別判明には早いんですかね…???でもダメ元で先生に聞いてみたいと思います!!
    足バタバタしてるの見れるなんて羨ましいです!私の通う病院の先生、数秒しか見せてくれないので😭😭😭

    • 1月19日
  • ぴ

    あたしの病院わお股すらも見らず
    次の検診で性別分かるかもね〜て
    感じでした₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
    病院?先生によりけりですかね?
    数秒わ泣きたい。
    せっかく来たのになんで〜てなりますぬ😭

    • 1月19日
  • わか

    わか

    軽く2時間も待たされての数秒で「あ、赤ちゃん見えた」って思った瞬間「はい、終了です」なのでまぢ悲しいです😭😭

    • 1月19日