※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っています。眠くて食べない時はスキップしてもいいでしょうか?朝のタイミングが取れない時は午後にあげるべきか悩んでいます。時間を統一した方がいいでしょうか?助言をお願いします。

生後5ヶ月から離乳食はじめました!
9〜10時頃あげてるんですが、眠くて食べない時はその日はあげなくていいでしょうか?
次の授乳タイミング前にあげるべきですか?
朝早く出かけないと行けない時など朝あげるタイミングとれない時も午後あげるべきかわかりません💦
時間朝だけ、と統一した方がいいような気もするんですが🤔
2人目ですがもう忘れてしまって…教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

マナ

まだ初期ですし、食べない時はお休みで良いと思います😊私はお休みしたり、初めての食材がなければいつもと違う時間にあげたりしてました!
ただ、基本は午前中にあげられなければその日はミルクだけでした🍼

• ママリ

ママリ

初期なので午後に回さなくてもどっちでもよさそうですかね😊
    ありがとうございます!

• 3月26日