※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前はイライラして感情をコントロールできず、職場でも上司でもウザいことがあると態度が荒くなる。

生理前は職場だろうがウザイことあったら態度に出ちゃうしたとえ上司だろうがやばいほど雑に扱うようになるほどイライラして感情をコントロール出来ない。

コメント

ちょこ

私の職場にもいます。社会に出るとその気持ちは女性だろうと共感されないこともあるのではと思います。本人もしんどいのだろうということは分かりますが、やはり毎月態度に出てしまうと一緒にやりづらいです。

感情任せに当たられる立場から言わせてもらうと、1番は休んで欲しいです。
こちらも気持ちよく働けないので。

毎月休めない場合は病院に行くかしっかり上司と相談して対策を考えて貰いたいですね。

友達で生理前になると露骨に苛々している子いました💦
学生時代でも嫌な気持ちでしたが、社会人でそれだと周りはえ?ってなりますよね、生理前とか知らないと思うので尚更…
自分自身も辛いと思いますし、周りの為にもまずは病院や職場に相談してみるのが良いと思います!

ママリ

ピル飲むのはどうですか?生理前全然イライラしなくなりました。
私は排卵痛もあるので月のほとんどイライラしてました(笑)