※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

ランドセルの展示会に行く予定です。候補は土屋鞄のアトリエと池田屋の人口皮革のもの。子供にとって200gの重さは大きいかもしれません。学校までの距離が1.6キロほどあり、軽さも考慮して決めようと思っています。

ランドセルの展示会にgw行く予定です。今の所候補は土屋鞄のアトリエ(完全に見た目に惹かれてます)か池田屋の人口皮革のものです。重さが200グラム弱、差がありますが子供にとっての200gって大きいんですよねきっと…学校までは1.6キロほどです。試着して決めようとは思っとますが、学校まで同じくらいかそれより遠い方。やはり軽さ重視しましたか?😊

コメント

那須

登校班の集合場所から小学校まで20分〜位なので距離は同じくらいかな?と思います。
上の子の時は土屋鞄、池田屋など私も色々みて迷いに迷って購入した覚えがあります。
いざ通いだすとカバーもつけるし、デザインより機能性のほうで選べばよかったなと思ってます。
特に1年生は置き勉が少ないからか、いつもランドセルに教科書、ノート、ドリルなど満タン入ってて重いんですよね💦
その経験から下の子は男の子ということもあるのですが、とにかく丈夫で軽いもの!を重視して選びました。

にゃん

うちも土屋鞄のアトリエか池田屋、グリローズで悩みに悩んでいます。

池田屋は軽い上に機能もほんと良く、お値段も(土屋に比べて)お手頃なのですが、
裏地に柄が無いため、娘の反応がいまいちで。。

土屋鞄のアトリエは私が気に入ってるのですが、親や友人からは[裏地の柄なんて飽きて嫌になるよ]と言われ、悩んでいます。
ポケットも池田屋に比べたら使いにくそうで。

毎日ランドセルの検索ばっかして、白目状態です(笑)