※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねができなくなり、イライラしています。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月👶🏻

生後2ヶ月頃→就寝時セルフねんね習得
生後4ヶ月頃→朝寝セルフねんね習得

5ヶ月になった途端に就寝時も朝寝もセルフねんねできなくなりました😭夜中もミルク後そのまま寝てくれていたのに抱っこじゃないと寝なくなりました。。。
今までできていたのにーーーってイライラです😥

同じような方いらっしゃいますか?
またなにかアドバイスあればお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
夜ミルク飲んでベッドにポイッですぐ寝てたのに、7ヶ月で後追いのためかしばらく抱っこでないと寝れなくなりました。
夜ルーティン決めて寝室真っ暗でもそうなったので、そういうもんかと受け止めました。
今まで出来てたことが出来なくなると戸惑いますよね。。
わかります😰
成長過程でーとか、知恵がついてきたーとか、理由は様々なんでしょうが本当のところはわかりませんし。
アドバイスではなくて申し訳ないですが、いつかは寝てくれると信じて頑張りましょ😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、いつかは1人で寝れるようになるし、今だけって思って頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 3月26日