※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihihi
子育て・グッズ

先輩ママ、断乳方法や八王子のおっぱいケア施設について教えてください。南大沢に住んでいるので、助産院や産院の情報が欲しいです。

・先輩ママ断乳アドバイス下さい。

断乳といっても、離乳食がかなり進んでいて
もうほとんど母乳をのまなくなっております。
(1日2、3回程度で主に乳遊び程度)

ですが元々沢山つくられるタイプなので
半日でかなり張ってきて乳腺炎に怯えております🤯

断乳のやり方などおすすめ方法などあれば
是非教えてください!!!!


・八王子に住んでいる方教えてください。

おっぱいケアを行っているところが
あれば教えていただきたいです!

南大沢に引っ越してきて半年になります。
まだ土地勘がイマイチわからないので
助産院や産院を教えていただければ助かります。

コメント

🫧

私は速攻卒乳ケア予約して行きました🥹11ヶ月の時です!
場所は八王子より遠いので参考にならないと思いますが、青葉台のバースあおばって所の助産院にいきました😊

  • hihihi

    hihihi

    ありがとうございます😊💛
    やっぱり卒乳ケアした方がいいですよね🥺!!!

    • 3月26日
  • 🫧

    🫧

    卒乳ケア行った方が次の子の時に出やすくなったりもするみたいです🤔あとは乳がん検診で母乳が残ってるとしこり?だと思われて再検査になった人もいるらしいです!

    • 3月26日
みちび

八王子市在住です!
南大沢周辺は商業施設も多くて便利ですね☺️

私は産後息子が直母拒否のため、八王子市の片倉にある、「おたふく助産院」というところにお世話になったことがあります。
おばあさんがやっているところなのですが、断乳ケアもやっているそうです。
ホームページがかなり古いのですが、ちゃんとやっています!笑
南大沢からだと車で20-30分くらいだと思います。

また、八王子市の子育て応援サイトには、他の助産院の情報や産後ケアサービスの情報が載っているのでよかったら参考にされてみてください💡
該当ページのURLと冒頭のスクショを貼ってみますね。
わかりづらかったらすみません🙇‍♀️
https://kosodate.city.hachioji.tokyo.jp/soshiki/oyokohokenfukushicenter/597.html

ちなみに私は、八王子市の産後ケアサービスのうち、通所型ショートを使ったことがあります!

少しでも参考になれば幸いです🙏

  • hihihi

    hihihi

    ありがとうございます😭!
    ちなみにお値段はいくらぐらいですか???

    • 3月27日
  • みちび

    みちび

    おたふく助産院は、確か初診が6000円で再診が5500円くらいだったと思います。

    ちなみに、八王子市の産後ケアを使うと1300円になりますよ!
    八王子市の産後ケアは、近くの保健センターに申請して、約1週間後に利用書が届くので、その後から利用できます。
    南大沢の保健センターに電話で聞いてみると色々教えてくれると思いますよ☺️

    産後ケアの利用申請について、ホームページにリンクが載っていたのでキャプチャを貼りますね。
    (googleなどで「八王子市 産後ケア」で検索するとページがヒットします)

    • 3月27日