※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れで困っています。オムツが漏れてしまい、対策を模索中です。Lサイズは9キロからとなっているので、サイズアップが必要か迷っています。

夜間のおしっこ漏れに困っています…。
もうすぐ生後7ヶ月になります。体重は最近測っていませんが、6ヶ月の時には7.7キロで平均ぐらいだと思います。

夜間におしっこが漏れて服が濡れて気持ち悪くて泣いて起きます。夜間に2時間起きくらいに起こされてヘロヘロです。授乳のタイミングじゃないのに起きてしまい、寝るときはおっぱいをあげないと泣き続けて寝てくれません。それってお腹が減ってるからじゃない?と思われそうですが、授乳後1時間や2時間後でも、おしっこが漏れると泣くのでお腹が減っているわけではないと思います。おしっこが漏れていないときは6時間くらい続けて寝てくれます。

おっぱいで寝落ちさせるから泣くんだよと言われても仕方ないですが、こっちも眠くて眠くて早く寝たいので、おっぱいに頼ってしまいます。なので、その点へのご指摘はご遠慮ください。

寝返りができるようになってから、寝相が急に悪くなって、半分うつ伏せ寝のような体勢で寝ることが多いです。そうすると、うつ伏せになっている部分から漏れてしまいます。

以前こちらでも相談させてもらって、ムーニーを試しましたが漏れます。グーンプラス、メリーズ、マミーポコ、ムーニー(どれもMサイズ)と試しましたが全敗です😭

サイズアップしたらいいのかな?と思ったりもしますが、Lサイズは9キロ〜となっているオムツが多いのでどうなんだろう?と悩んでいます。何か対策あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談とは別に…

夜間の授乳以外の対応をする!と言いながら、声をかけないと起きず、起きてもちんたらおむつ替えして(わたしが手伝っている)、そのまんま子ども覚醒させて寝ている夫がムカつきます。

♩

うちも毎日漏れてましたがオヤスミマンにしてから1回も漏れてません!

RRmama

パンツタイプですよね?

Lサイズなら今後使うので試してみるのもありじゃないですかね!

ペッパー

違う原因かもしれませんが、男の子はけっこう🐘の向きが悪いと漏れやすいと思います!うつ伏せ寝も漏れやすいですよね😭うちも最近うつ伏せ寝が好きなのでたまに漏れています💦
そして夜間何度もおっぱいあげています。おしゃぶり代わりな部分もありそうですがそれも今だけなので気にしていません😊ただどうしても寝不足でしんどかったら抱っこで寝る練習をしたり夜間断乳したりもやってみて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

パンツタイプでも漏れますか??
私も周りの子もメリーズが漏れにくかったです😊
あとは、夜だけオヤスミマンにしたら普通のタイプよりかなりおしっこを吸ってくれてる感じがしました!

あと授乳に関してですが、私も夜中しんどすぎて添い乳してたのですごく気持ちはわかります😭

辛いのは重々承知なのですが、一度起き上がって普段授乳する時みたいに座って抱き抱えて授乳をして、また寝かせると長く寝てくれるようになりました!

添い乳だと赤ちゃん自身が寝てるのか飲んでるのかよくわからない状態で、眠りが浅くなるそうで、一度抱き抱えて授乳すると、きちんと飲んで、満足してまた眠りにつくようです😊
自分も悩んで色々な方に相談したり調べたりして分かったことなので、もし良かったら騙されたと思って良かったらチャレンジしてみてください!
応援してます📣💕

はじめてのママリ🔰

オヤスミマンもすでに使ってますか?やはり男の子はただでさえうつ前におしっこがくるのに伏せ寝しちゃうとさらに前ばかりにたまるのでオヤスミマンにしたらだいぶ減りましたよ!やっぱり吸収力が違うのかなと思います!

クマꕤ︎︎

足が細いとかで逆にゆるいのではとか思ったりもしたのですがSは小さいですかね、、
テープの方がウエスト調節できたり、、🤔
後はパンパースかグーンとかですかね🥹

ままり

同じく夜間のおしっこ漏れで泣いて起こされてました😭
Lからしかないけど、、、と
試しにおやすみマン使ってみたら
たまーーーに漏れますが、
めちゃくちゃ吸収してくれます!!!
朝パンッパンです😂

はじめてのママリ🔰

普段テープから夜寝る時だけパンツタイプにしたら漏れなくなりました!!

1日でいいから好きなだけ寝たい

私も何試してもダメで、
オムツライナーというものを見つけ、
パンツタイプにそれを貼ったら
漏れなくなりました❤️

ai.mama

ありましたよ😭
夜だけLサイズにしましたよ!

タイラ

ウチもたまーに漏れます。
なので夜間だけLにしてます。
日中はMです。
どちらもパンツオムツです。
生後4ヶ月からパンツタイプ使ってます。
体重は8kgですが、Lサイズでもうちの子は問題なかったです✨
ちなみに上の子は4ヶ月でLサイズデビューしてました😂

ママリ

夜だけLパンツにしました!
昼間はグーンプラスのM夜はグーンのLで漏れないです!
男の子なら🐘を真下に向けてあげるのとギャザーをしっかり立てて上げるのも漏れ防止になります😆

男の人ってほんと、なんで口だけなんでしょうね!😡
うちもです。🥹

はじめてのママリ🔰

気付かぬ間にたくさんのアドバイス…!みなさんありがとうございます😭

オヤスミマン
Lサイズを試す
授乳の方法
オムツライナー
🐘の向き

など色々試してみます!!!
たくさんアドバイス頂けて心強いです…優しいコメントありがとうございました🙏✨

あかねママ

寝る前のオムツ替えで後ろを多めに引っ張って装着してます🫡
朝まで漏れずに持ちこたえてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな裏技が…!!!
    それなら何も買わずに試せそうですね😳✨今晩さっそく試してみます!ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • あかねママ

    あかねママ

    ちなみにメリーズです🫶🏽

    • 3月28日
R

7ヶ月になったばかりで体重も同じくらいです!
うちも何しても毎回おしっこ漏れてオムツ迷子だったんですが、最終的にやさしいプレミアムGenki(パッケージにアンパンマン書いてあるやつ)のMサイズに替えたら全く漏れなくなりました!!
価格もお手頃なので一度試してみてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマン買ったので、オヤスミマンでも無理だったら最終手段でアンパンマンに頼ります!!!😭ダメだった時の次の手があるのがありがたいです🙏教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

【ご報告】オヤスミマン(L・男の子用)に変えたところ、久しぶりに5時間通して寝てくれました😭✨最終的には漏れましたが、5時間も眠れたおかげかいつもよりお着替えやシーツ替えするのにも心の余裕があります!しばらくはオヤスミマンで試行錯誤してみます!!!