※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

日曜日、ワンオペのお母さま方へ。2歳のお子様との休日、人混みの中や一人での外出が苦手です。公園が良いでしょうか?

日曜日ワンオペのお母さま方、お子様と何されて過ごしてますか?現在2歳の子どもを育てていますが、休日にワンオペとなると何処も人が多いし、一人で連れて行くのは嫌だなーと感じてしまいます。やはり公園など連れて行くべきなのでしょうか??

コメント

RRmama

連れていかないでいいならば連れていかないです!

うちは目の前が大きい公園なのでいきたい!!!と騒ぐので連れてってますが、行かない時もありますよ😊

• なな

なな

ありがとうございます!!すぐ公園があるのは便利ですね💕

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですし無理しないでゆっくりお家で過ごして良いと思います☺️気分が乗れば行くくらいで👏

• なな

なな

優しい回答ありがとうございます👐🏼🥰

• 3月27日

無理してまで外出したりしませんよ。ワンオペでただでさえヘトヘトなのに、無理に動くより子供にイライラしないようにするのを優先します=自分の心に余裕を持てるようにする。

余裕があれば散歩したり、買い物したりします。

• なな

なな

ありがとうございます!ワンオペ中に出ることが凄いですもんね😅余裕がある時は散歩等しようと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

どうしても!でなければ家で過ごしてます!
お外に行きたいと言われても、公園まで行くのも大変だし家の前でシャボン玉して誤魔化してます😅
ボールみたいに追いかけなくてもシャボン玉なら子供だけが運動になるので、シャボン玉様々です😂

• なな

なな

ありがとうございます♡早速シャボン玉や粘土を買いに行ってきました^ ^土日に公園は人も多いので家での過ごし方を工夫してみようと思います!!

• 3月27日