※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに普通のご飯は早いかな?同じような方いますか?

生後10ヶ月、離乳食で食べるお米ってもう大人と同じ普通炊きのご飯でもいいですかね?

ちなみに今までもお粥そのままであげたことはあんまりなくて、汁気のあるおかず(シチューや肉じゃがなど)とミックスしてあげてます😅
歯がまだ2本しか生えてないですが、もぐもぐはしてます。

今軟飯なんですが、変に水気があるので冷ます時に混ぜるとお餅みたいに塊になってしまって扱いづらいので、普通に大人が食べる時に都度炊くご飯にしたら楽だなーと😂

同じような方いますか?

コメント

RRmama

普通のご飯に味噌汁少し入れて混ぜてあげてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

普通のご飯にしてます🍚
食べられてるから大丈夫かなと😂

ママリ

10ヶ月の頃だとうちは赤ちゃん本舗とかで9ヶ月からのパックのご飯買ってあげてましたが、とにかく米が好きなので消耗が激しく、普通に米炊いて冷凍してあげるようにしました😅全然普通に食べてました💡

コンビニのおにぎりも食べてました。(海苔は取って)
歯はその頃は上下2本ずつくらいだったかな?もしかしたら上4本はえてたかもですが💦

ten

同じく10ヶ月ですが、あげる時にきもーちお湯掛けるぐらいでお粥にはしていません🙂

ゆい

わかりますー!なんか逆に餅みたいになって飲み込みにくいみたいなので、普通のご飯に味噌汁かけたりして食べさせてます🍚😊