※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

今度2年生になるのですが、用意するものに音楽バックと書いてありました…

今度2年生になるのですが、用意するものに音楽バックと書いてありました。
6年生まで使いますと書いてあり、手提げ袋で音楽の教科書とリコーダが入る大きさと書いてあり具体的なサイズ指定や生地指定はありませんでした!
キルティング生地でとかは書いてなかったです!


学校でレッスンバック?図書室で借りた本を入れるバックは持っていっており、それとはまたべつに必要らしいです!
私なんかのときはそんなのなかったです、、、笑

みなさんの地域はあるのでしょうか?🤔
こうゆうやつでいいのでしょうか?
使っているかたいたらしりたいです!

上のは幅が40センチですが、下は幅が42.5センチと大きめでした💦
リコーダーが入るぐらいってどのぐらいの大きさがいいのでしょう🙄

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

音楽バック初めて聞きました!

うちの子が使っているリコーダーの袋は
長さが36㎝くらいだったので
横幅40㎝のバックでOKそうだなって思いました🙆🏻‍♀️✨

  • ま

    私も知らなくて🙄
    教科書とリコーダーぐらいなら手で持って行けば良くないか?とも思ったり🤣

    • 3月26日