※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

腰痛ベルトやサポーターを日常で使っている方、オススメのメーカーなど…

腰痛ベルトやサポーターを日常で使っている方、オススメのメーカーなど教えてください!
ぎっくり腰を今まで3回やってて、来月からパート仕事に出るので、ぎっくり腰予防と慢性の腰痛対策のために購入したいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

慢性的な腰痛持ちです。
写真のバンテリンのコルセットを薬局で買って使ってます。
しっかり支えてくれるので、私には合ってました。

• ままり

ままり

写真ありがとうございます!
    薬局で売っているの見たことあり気になっていました。けっこういいお値段するので、失敗したくなくて買わずにいました。しっかり支えてくれるの良いですね。サイズ感はどうですか?(今日ウエスト測ったら72くらいでした。。)

• 3月25日
  • みーこ

みーこ

いいお値段でしたが、私もたまにぎっくりして動けなくなることあるので、奮発しちゃいました。
    私はぽっちゃりなお腹で、Lを買ってちょうど使えてる感じです。
    一度小さめを買ってしまい使えなかったことあるので、それからは大きめで買ってしまってます。

• 3月25日
  • ままり

ままり

下に投稿してしまいました😭

• 3月26日
  • みーこ

みーこ

私は肌が弱く地肌に着けると痒くなりそうなので、キャミソールの上から着けてますよ。

• 3月26日
  • ままり

ままり

たしかに痒くなりそうですね。私もシャツの上から付けることにします。ありがとうございました!

• 3月26日
ままり

ほんと、ぎっくり腰で動けなくなるのを予防と考えると、奮発する価値ありますね!
サイズ教えていただきありがとうございます。私も小さくて使えないとショックなので大きめを買いたいです。下着や服の上からサポーター付けるのでもアリなのですかね?そしたらサイズを調整できそうです。