※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りやら、七五三やら、なんらかの行事の際に義母の持っているドレ…

お宮参りやら、七五三やら、なんらかの行事の際に
義母の持っているドレスや着物を
着させようとしてきます。
大丈夫ですと言っても聞いてくれません。

着るしかないですか?
私は今風のおしゃれなやつがいいのに
昔ながらのものを強要してくるのがすごく嫌です。

コメント

三姉妹まま

絶対着ないです!
旦那さんから「そんなの今の時代古いよ」って言ってもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も借りなよって言ってきて😭😭もう嫌です。。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

息子の時は羽織の着物だけ使わせてもらいました。
ベビードレスはかなり古くなっていたので…

次は娘が生まれますが、女の子の着物もあるよと言われましたが、友達に可愛いベビードレスもらったのでキッパリ断りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり嫌!って言わないとダメですよね😂やんわり断っても効果なしでした、、、

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいですけど、爽やかにさくっと言うようにしてます🤣

義母からしたら自分の息子や娘の着た思い出の品だから着せたい気持ちはわかりますけどね…

• 3月26日
みーさんは寝不足

断りましょう!!
旦那さんにハッキリ言ってもらうのがいいと思います!
思い出や写真に残るし、見るたびに嫌な気持ちになるのが悲しいですもん。
何で分かってくれないんでしょうね。。💧気を使ってやんわり断っているのに、本当親世代って気付かない人多いですよね。
もう買ってあります!って言ってみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお宮参り用の袴ロンパースを買ったんですが、それを言っても持って行くわ!!と言われてしまって、、、。もう嫌です。

• 3月25日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

うわぁ💧最悪ですね(怒)←すみません😅
    ご用意した袴ロンパースを着せて行って、お義母さまの服は、着替えさせるとぐずって写真撮れなくなるのでごめんなさいって言ってみるのはどうでしょう?

• 3月25日
ママリ

うちの義母も古いべビードレス引っ張り出してきてましたよ💦私は嫌だったので買いました!

幸い一度断れば無理強いはしないので大丈夫ですが、引かない義母さんは大変ですね😭
買ったと言っても持ってくるなんて😱

旦那さんから「ありがとう。でももう準備してあるからこっち着せるね」と改めて伝えてもらうのはどうでしょうか?我が子が着る物はあなたと選びたいな ♡ と伝えれば旦那さんものってくれませんかね😂

ママリ✨

断りますし、持ってこられても着せませんし受け取りません!!笑
旦那にも事前に言っておきます。

私は義親が嫌いなのでそこまでしつこかったらイベントにも呼びません🙋‍♀️
(お宮参り、初節句、誕生日すべて声もかけてません)