※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中でも短いネイルは大丈夫ですか?息抜きでサロンでネイルしたいけど、旦那が心配しています。ネイルしているママさんいますか?

育児してるのに短めのネイルってどう思いますか??
仕事始めたらできないなと思い、息抜き程度にネイルをしたいなって思ってます💅(サロンで付けてもらう予定)ですが
旦那に相談したら、爪の中に菌が溜まって汚いから良くないんじゃない?と言われました、、確かにそうなんですが、、
ネイルしてるママさんいますか??

コメント

ままり

ネイルしてた方が爪先痛くないし、おすすめですよ💓
旦那さんなんやねん!笑
汚くないわい!!

私はずっとネイルしてます💅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます⭐️
    ネイルやりたいと思います💅

    • 3月25日
はじめてのママリ

私は毎月行くのが難しくてしてませんが、全然おかしくないと思います😳♡

ネイルしてるママさんいっぱいいますよ!!この質問みてやっぱ私もしたいな〜って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイルしてるママさん見るとネイルしたくなりますよね🥰

    • 3月25日
m

産前からしてます!
別に手を洗えば綺麗になるし金が溜まる程放置しないし何も問題無いですね😌
元々ハンバーグなどこねる系は使い捨て手袋してるし
私はモチベも絶対必要派なのでネイルいいと思います!

  • m

    m

    菌です笑
    変換ミスすいません💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モチベ必要ですよね😉ネイルやろうかと思います💅

    • 3月25日
ママリ

子供の口に食べ物いれたり、口拭いたり、歯磨きしてあげるのに口の中に指をいれますからね。
ネイルしてる手でそれらをするのは私は非常に気になるのでやらないです。
欠けたのが口に入ったら…とも思うので。
わたし自身ネイルの資格も持っているし、若い時から常にネイルはやっているくらい大好きでしたが、産後は夏にフットネイルするくらいです💦
子供の仕上げ磨き🦷すらしなくなったらネイルしたいですね♥
小さい子がいて短めでもネイルしているママ、申し訳ないけど私はいい印象ないです😵
どうしても、
オシャレをとるのね。
って思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな意見がありますよね😭

    • 3月25日
deleted user

短いならいいと思います!ネイルの方が丸くなって安全ですし☺️

ただ、私は息子が動くようになってから、とっさに手を出したり、口に物入れてしまった時など、少し爪が伸びてるだけでもつい引っ掻いてしまったり、爪が邪魔に感じたりしてたので、長さはほんとに短いのがいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはありますね、、短めでやります!!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

シンプルで、きちんと手入れされていれば良いんじゃないかなと思います😊
ただやっぱりこまめに行かないと伸びて見た目も良くないですし、ジェルが剥がれたり欠けたりってのも無くはないので…やるならきちんと手入れする前提で有りだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月25日
ママん

普通にしてます🥹
爪は短くしてます!!

ジェルネイルが浮いてくると
爪との間に隙間が出来るので
確かに不衛生であります!!
グリーンネイルと言って
ジェルと爪の間の菌で
病気になって爪が緑色になる病気があるので!!

対策はサロン選びをしっかりした方が良いです!!

背術前のケアがしっかりしてる&浮きにくいパラジェルやジェルグラフのハードジェルを使用している&
ネイリスト検定1級&上級持ってるネイリストさん

など値段が少しだけ高くても
上手なサロンに行った方が
持ちも良いので
結局長くネイルが綺麗のままなので一石二鳥です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな怖い病気があるんですね😨😨すごく分かりやすく丁寧なコメントありがたいです🫣

    • 3月25日