※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションでアップライトピアノを置いている方ご意見ください!旦那の実…

マンションでアップライトピアノを置いている方ご意見ください!

旦那の実家で不要になったアップライトピアノがあるそうで、今ピアノを習っている長女のために譲るよと提案されました。

しかし我が家は分譲マンション。置き場所を考えてみましたが3LDKで角部屋でもないため、お隣と面した壁際か、バルコニーに面した窓際か…しかありません。

一応マンションは9時〜20時まで楽器可なマンションで、新しい建物で防音がわりとしっかりしているのか窓を閉めていれば両隣の子供の声や飼っている犬の声、すぐ隣の高速道路の音など聞こえてきません。

このような環境でのアップライトピアノの設置…皆さんなら決行しますか😳?それとも諦めますか😢??

コメント

omochichan

そもそもですが、ピアノの輸送費ってめちゃくちゃ高くないですか?💦私ならその段階で諦めちゃいます😂💦
ちなみにうちも娘がピアノ習っててマンション住み、電子ピアノ使ってます。私だったら輸送費の問題クリアしてもアップライトをマンションに置く勇気ないです… ただでさえ足音などで迷惑かけてそうな気がするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟

輸送費、高いですよね😂
    幸いそこは旦那の実家の知り合いの調律師さんが手配してくれるからということで普通よりはお安く済む&旦那実家が出してくれる、ということなので甘えちゃおうと思い気にしてませんでした🤣笑

うちも今は電子ピアノです!習い始めて1年経ち、先生からもそろそろアコースティックも検討してもいいかも??と話があったとこだったので義実家からのピアノの話も魅力的に思えてしまって😂

でもそうですよね💦やはり振動、音、気になります😭😭😭omochichanさんのお家はこのままずっと電子ピアノの予定ですか??

• 3月25日
  • omochichan

omochichan

輸送費の件は、クリアなんですね✨羨ましいです😄
    私の姉が子どもの時からピアノ習っててそれなりに上手なんですが、ずっと電子ピアノで練習してました。なので、我が家の場合プロ目指して始めた訳でもないから電子ピアノでも十分なのかな?と思ってはいます!先生の方針だったりとかで悩むことは色々ありますが、その度、音楽を楽しんでほしくて始めた、という初心にかえるようにして、高望みしないようにしています🙇‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

お姉さん、すごいですね👏!

高望みしない、…たしかにそうですね😂💦先生にコンクールに出てみないかと声をかけていただいた事とタイミングが重なってアコースティックに惹かれてるところもあります🤣←

初心にかえって冷静に判断してみます!ありがとうございました🥰

• 3月28日
さわら

私なら決行します。

アップライトなら定期的に調律をしていれば一生モノですし!

3LDKのマンションに住んでました。1度目はピアノのためにリビングの真ん中に壁を作るリフォームをしました。

2度目のマンションでは5疊の子供部屋に入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

一生物!そうですよね🥹
    下の子も4月から習うので姉妹で大切に使ってもらうも思ったら…持っていてもいい気がしてきます😂💦

1ヶ月ほど悩める期間があるのでじっくり考えてみたいと思います😂ありがとうございました😊

• 3月28日