※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の産婦人科について質問です。2人目妊活中で会陰裂傷の痛みが心配。いしい産婦人科、安達産婦人科、堀永産婦人科が候補。良い産婦人科を教えてください。

大分県大分市の産婦人科について質問です!
2人目妊活中で次の産婦人科はどこにしようか悩んでいます!
1人目のとき会陰裂傷の痛みがとても辛かった記憶があります😭(肛門近くまで縫って1ヶ月間まともに座れませんでした、、)
陣痛中も夜中6時間程1人で耐えたので、腰をさすってくれて縫合等上手なところが良いなと思っています。
私なりに調べて、いしい産婦人科、安達産婦人科、堀永産婦人科が候補にあがっています。
会陰裂傷の痛みは個人個人によるものと分かっておりますが、良ければみなさんの良かった産婦人科教えてください😢

コメント

deleted user

伊東レディースめちゃくちゃいいです!!!
陣痛中も夜中でしたが、ずっと付きっきりで背中さすったり腰押したりしてくれて、手握ってくれたり、抱き枕貸してくれたり、汗拭いてくれたり、声掛けも優しくて対応もテキパキで最高でした!!!
縫合も上手で、退院する時には普通に座れるくらい痛み無かったです!
先生は院長先生と元院長先生の2人いますが、どちらも穏やかで優しいです!受付の人も看護師さん助産師さんも優しい人ばっかりです!入院中に部屋掃除してくれる方とかもみーんな優しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伊東レディースクリニック調べてみたら通えそうな距離でした!
    すごく至れり尽せりで良いですね✨
    上の子もいるので普通に退院時座れるのはとても助かります😭
    これから伊東さんも詳しく調べさせて頂こうと思います😌
    ありがとうございます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

アンジェリック良かったです!
私は3人産んでて
1人目の時だけ、縫いましたが
出産翌日から普通に座れてました!縫い方が上手だったのかな?助産師さんも2人ついてくれて腰をさすってくれたり、お茶を飲ませてくれたり…至れり尽くせりでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンジェリックも評判良いですよね😊
    友人がそちらで産んでとても良かったというお話をお聞きしました!
    翌日から座れるのは本当に考えられないくらい凄いです😢✨
    助産師さんもついててくれるんですね!!
    アンジェリックも検討させていただきます!
    ありがとうございます😌

    • 3月26日
ままりん

堀永で生みました!
会陰縫合が上手&陣痛中に助産師さんが付きっきりでいてくれる…その両方叶えてくれます🥹
会陰切開の痛みは、ほとんど気にならなかったです!
縫合も、助産師さんが出血具合見に来る時に、先生キレイに縫ってるなーと言ってました。
そして堀永の魅力は助産師さんが多いところだと思います!
ずーっと助産師さんが付いてくれていて、本当に心強いです。
若い方から超ベテランまで、いろんな助産師さんいますけど、みんないい方ですよ😊
私は1人じゃもがき苦しんで無理だったと思うので、堀永で本当に良かったなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堀永さんも縫合上手なんですね!!安心しました😌
    助産師さんつきっきりなのが本当に良いところですね🥺
    距離が少し遠いけど対応が良いのでとても魅力的で悩んでしまいます😢
    ありがとうございます!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

4人とも曽根崎で生みました。
候補にはないようですが参考までに。

1人目2人目は切ったのか避けたのか
記憶にないですが、産後縫って退院の時に抜糸したらほぼ痛くなかったです。

3人目4人目は助産師が上手かったのか
私の穴の皮膚が伸び慣れてたのか
避ける事も切る事も無く産後2日から普通に座れてスイスイ歩けました。

陣痛中も助産師さんに用事がなかったらずっとそばに居てくれてめちゃくちゃ心強かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曽根崎さん距離が遠いため候補に入れてなかったのですがこちらも抜糸後痛くないのですね😊

    避けなかったのすごいですね!!とても羨ましいです✨

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

    • 3月26日
ズボラまま🐷

1人目、安達産婦人科で産みました!
正直、私は会陰切開される瞬間わかりました🥶🥶🥶
「いたーーーいっ」て叫びました笑
でも、その後の処置は痛くもなかったし
産後2日目からは普通に座れましたよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    会陰裂傷だったので切開の感覚が分かりませんが、想像しただけでいたそうです、、!
    でも切開の方が治りが早そうですよね😌
    みなさん普通に座れるんですね😢!
    情報ありがとうございます!!

    • 3月26日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    でも、先生はほんっとーに優しいのでオススメです^ ^
    手出しは高いですが笑

    • 3月26日
はじめてのママリ

候補にないんですがソフィアクリニックよかったですよ!

縫合も上手くて私は午前中出産してその日のうちに普通に座れました!クッションも用意してたんですが使わなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    その日に座れるのは凄いですね🥺
    ご回答ありがとうございます😌

    • 3月27日
るま

堀永で産みました。
私は会陰切開したうえに会陰裂傷で吸引分娩というなかなかハードなお産でしたが、綺麗に縫っていただいたおかげか翌日から割と元気に歩けました!(痛みはもちろんありますが)
破水して入院したものの陣痛が来ずバルーンを入れたり促進剤入れ続けたりして結局破水から3日目でやっと産まれましたが、基本的に陣痛中は誰かが背中をさすってくれたり他の助産師さんも気になって見に来てくれたり、噂通りとにかく助産師さんの対応がとっても手厚かったので本当に助かりました。母乳が出づらい体質でしたがゴッドハンドがいるのでマッサージをし続けてもらったおかげで退院する頃にはしっかり出るようになったのもよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶハードなお産で大変だったんですね😭👏
    わたしは車椅子で翌日から移動だったので、羨ましいです!
    やはり堀永は助産師さんの対応が良いんですね✨
    わたしも1人目の子がNICUに入ったため、その後もほぼミルクで育てたので2人目は母乳育児してみたいです😊

    • 3月27日