※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動がずっと続いて心配。先生は問題ないと言うけど、こんなに動くのは普通?

私が起きてる時間、ほぼほぼずーーっと胎動があります。
元気なことを確認できるので安心しているんですが、動きすぎじゃ?と心配です🥺
仕事中も、集中できなくなるくらいドコドコ動いてたり、寝ようと横になるとまた激しく動きます。
先生には胎動がある分にはいいよと言われてますが…こんなに動きっぱなしなの、ふつうですか??

コメント

ママ

大丈夫だと思います☺️
逆に胎動がしばらくない時の方が赤ちゃんに何かある可能性があるので沢山動く分にはいいと思いますよ🍀*゜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とにかく動きまくるので、何してても気になっちゃいます🤣

パパが触ると一瞬大人しくなったりするんですが、パパの手に慣れる?とまたドコドコと…😌
    元気な証拠としてうけとることにします!

• 3月25日
  • ママ

ママ

パパが触ると大人しくなるのあるあるですね🤣🤣

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いつもは、動かんね、とすぐ諦める夫ですが昨日は5分くらい触ってたら元気に動き始めてくれました😌

赤ちゃんにとっては慣れてない手だからびっくりして止まっちゃうんですかね😳

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

3人目がそんな感じでした!ずっと動いていて、いつ寝てるの〜?という感じでした。産まれてからも全く寝ない〜😂😂😂寝なすぎて病院で相談しましたが、ご機嫌だし元気だがら問題なし!ママが大変だね〜と言われただけでしたよ🥹1人目2人目はそんなに動かなくて産まれてからもずっと寝る子でした😴体力ある子かもしれないですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    私たち2人ともスポーツバリバリ系なので赤ちゃんも体力あるのかな🤣
    親が大変な分は頑張れるので、とにかく赤ちゃんが元気でいてくれれば😌
    経験談ありがとうございます😊💖

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な証拠だと思います😊
    寝ないの大変ですが、お腹の中で動いていた分足の力も強いみたいで、7ヶ月ではいはい、8ヶ月でつかまり立ちして上の二人より運動神経もかなり良さそうです😁股関節も柔らかくて360度開脚?して座ります😂パパママ運動神経いいならますます有望ですね😆🎶楽しみですね🎶

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、安心しました😌
    今朝もずーっとボコボコ(時には強烈な蹴り?)動いてます🥺
    準備運動してたぶん、産まれてからの成長も早いのですね✨

まずは健康に産まれてきてくれるよう私も運動頑張ります💖

• 3月26日