※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜中に子供が熱を出した時、夫が夜勤で不在の場合、どう対応していますか?子供を病院に連れて行く際、一人で行くのか、もう1人を起こして一緒に行くのか悩んでいます。また、夜泣きで1人が起きるともう1人も起きてしまい、寝かしつけが大変です。実家が遠くて頼れないため、2人目の子供を持つことに不安を感じています。

旦那さんか夜勤ある仕事してて
子供2人以上いる方に質問です!

旦那さんがいない時に夜中子供が熱出して
病院いかないと行けない場合はどうしていますか😞?
やはりもう1人起こして一緒に
連れて行く感じになりますよね??
あと夜泣きとかで1人起きたらもう1人も
起きちゃって寝かしつけるのとか大変ですか?😭
2人目欲しいんですがそういうのが不安で迷います😭😭
実家は少し離れているので頼れないし、、😣

コメント

あーぷん

1歳半と3歳になったばっかの子がいます!

病院は近くに実家があれば預けますが、頼れる場所がなければ連れて行きます😭

最初は夜泣きで2人とも起きてましたが、数ヶ月すると泣いてても起きません😂

• あ

コメントありがとうございます😭
    やはり連れて行く感じになりますよね🥲🥲
    たいへんそう😰😰

意外と慣れるんですね😳
    それはめちゃくちゃありがたいですね😳笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

自分で連れて行きます。ちなみに我が家は3人いますが、その状況にはなったことがないです。具合悪そうだな〜ってなった時にはあらかじめ昼のうちに病院行きます。

夜泣いちゃうのも、慣れたら全く起きないので特に大変さは感じなかったです。

• あ

なるほど、少しでも調子悪そうだと早めに連れていけば
    夜中の高熱とかは回避できるんですかね😳

意外と慣れるもんなんですね!🥹
    そこは少し安心しました😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うち4人目妊娠中で主人も夜勤してますが、夜中に熱が出たら呼吸状態が悪いとかすごい緊急性がない限り連れていきません。
解熱剤常に常備。

夜泣きはもう諦めてました!
大変でもいつかはそういう日もなくなってきます!
大変が普通になります!🤣

それよりもきっと幸せが大きい毎日になりますから大丈夫ですよ😊💕
2人目ファイトです!

• あ

4人目妊娠中なんですね😳!
    すごいです尊敬します😭✨✨
    確かに熱があるからって絶対
    病院連れて行かないといけないことはないですもんね🥲!

その大変さは小さい時だけですもんね( ; ; )

前向きなコメントありがとうございます😭🧡
    体に気をつけて4人のお子さんのお母さん
    頑張ってください🥺✨

• 3月25日
さとぽよ。

二交代制で夜勤があります。
息子は熱は中々出さなかったですが娘はよく夜中熱を出していて、電話で聞いて対応したりしました。
夜中に病院行った経験はないですが息子が熱性けいれんを起こした時はGWで昼間でしたがすぐ救急車呼び、主人は仕事終わってから病院来てくれた経験あります。
居ないので自分がしっかり対応しないといけないので、何かあったら連絡したり、調べたりの対応はしてます。

はじめてのママリ🔰

夜中に熱をだしたとしても痙攣とかなければ慌てることはないと思いますので次の日まで様子見ます。どうしても緊急で受診が必要な状態にあればもう一人も連れて行きます。夜泣きしても上は起きませんでした。

Nao☆ミ

夜中に病院行く経験は一度ありましたが、近所に両親いるので預けて行きました💦
預けるのも連れて行くのも大変なので、解熱剤は常に常備しています😣様子がおかしいかもと思ったら早めに小児科あいてる時間に行くようにしてます💡
夜泣きは上の子達全然起きなくて😂退院した数日間のみ起きました👀