※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、夜1時間〜1時間半おきに泣いて困っています。朝方も同様に泣くようになり、授乳で泣き止むが、眠すぎて抱っこができない状況です。

生後6ヶ月、18:30に寝たガッツポーズ!だったのに、1時間〜1時間半おきに泣くのなんでー😭
最近朝方も1時間おきに泣く…
おっぱい咥えてないと気がついて目が覚めるようになったのかな…
泣くたびに授乳してるからかもしれないけど
眠すぎて抱っこゆらゆらなんてできないよー😭

コメント

ママリ

おっぱいで寝かしつけやめたら長く寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

ちょっと前までは4時間寝てくれてたんですけどやはりおっぱいですかね💦
    夜泣かせとくのハードル高くて😰断乳まで耐えることにします😓

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

おっぱいだと思います💦
    夜通し寝るようになっても、たまに起きるときあって 眠すぎておっぱいあげたら起きるようになりました💦

泣かせとくのではなく、トントンで寝かしつけました!
    抱っこも身体がキツいので🥺
    寝るようになるまで時間かかりましたが、夜通し寝るようになって本当に楽になりました!
    息子は泣き疲れて寝ることがないので😅

• 3月26日
🌻

夜泣きですね😂💦お疲れ様です!!私も少し前まで1時間起きに泣いて起きて泣きながらそりかえってましたが、3週間弱で落ち着きました…長かった笑 元々2、3時間では起きるタイプでしたが1時間おきってきついですよね

🐻

おっぱいで寝かしつけると癖になってしまったので、寝かしつけのおっぱいは最終手段にしてます😵‍💫

私の場合ですが、不安で泣いてる時もあるので隣で顔をひっつけたりぎゅーっと抱きしめてます💓