※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期おっぱい拒否で悩んでいます。赤ちゃんが乳首を拒否し、母乳とミルクを飲んでいます。助産師からは練習が必要とアドバイスを受けていますが、赤ちゃんの機嫌が悪くて困っています。

新生児期おっぱい拒否→その後授乳がうまくいくようになった方、いますか??
生後10日の赤ちゃん(2850g)がおっぱい拒否です😥
おっぱいはそこそこ出ていて、軽く搾乳して50〜60ccです。

赤ちゃんは私の乳首完全拒否です🙄
空腹時も、ミルクとミルクの間の機嫌が良い時も、全く同じで顔を真っ赤にしてギャン泣きです💦
そのため、搾乳した母乳とミルクを飲んでいます。

助産師さん曰く、乳首的には飲みやすそうなのに…とのことです。
そして、練習あるのみ!と言われました🥲
練習しようにも…顔を真っ赤にして泣かれると早々に私の心が折れてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした🥲
めちゃくちゃ悲しかったです🥲
おっぱい出てるのに、やっぱりミルク(哺乳瓶)のほうが出が良いからそっちが良いんですよね😭!

私は完母にしたくて、ミルクの前必ずおっぱい咥えてもらって少しでも吸ってもらって…をひたすら繰り返して完母になりました😭❣️
でもそれまで本当心折れそうでした、嫌がられてるような気になっちゃって😭😭😭😭😭

お子さん1人目ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出ないなら諦めもつくんですが…しゃーしゃー出てるし搾乳したものは飲んでくれるので余計に悲しいです😢
    何ヶ月の頃に完母になりましたか⁉️

子供は2人目なのですが、上の子の時はまったく母乳が出ず早々に完ミにしちゃったのです💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときです!
    とにかくミルクの前におっぱい咥えてもらって、泣いても頑張って咥えてもらって→ミルク🍼を繰り返してたらだんだんおっぱいだけで寝るようになりました!
    そして2ヶ月くらいでミルクなしになりました!!

わたしも母乳ポタポタ出てたので、なんでのんでくれないのー😭って本当泣きながら授乳してました🤱💦

助産師さん曰く、哺乳瓶の乳首の方が頑張らなくても出てくるから楽なのだそうです!まだ吸う力弱い時のおっぱいって赤ちゃんは疲れちゃうみたいです!!
    って言われてもー😭ですよね。。
    凄い気持ち分かります😭😭😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓希望が持てました😭
    上の子は完ミで育ちましたがものすっごく健康なので、母乳に強いこだわりがあるわけではないのですが同じようにポタポタ出てるし、とにかく張って痛いので飲めるようになって欲しいです😢
    少しでも咥えてくれたら…吸ってくれたら…と思い乳を差し出すのですが全力で拒否です😫
    ポタポタ垂れてるのに拒否されるから服は濡れるし赤ちゃんの顔はベトベトになるし😂泣きそうになります🥲

気持ちをわかってくださる方がいると思うと頑張れそうです!
    ありがとうございます😭💓

• 3月25日