※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ条件の方の月々の家賃と貯金額はどのくらいでしょうか?

世帯年収600万ちょっと、夫婦と未就学児2人の四人家族です。同じような年収と家族構成の方、月々の家賃と貯金額はどのくらいですか?

コメント

ママリ

世帯年収同じくらいで、未就学児3人です🙇‍♀️

月々の貯金は、

・現金5万円(ボーナス月は20万円)
・積立ニーサ3.3万円
・ドル建て保険1.2万円

です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!本当に世帯年収同じくらいですか!?😵お子さん3人でそんなに貯金できていて素晴らしいです🙇‍♀️💦
    児童手当も込みででしょうか?
    差し支えなければ、家賃と車の台数も教えていただけますか?💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

我が家は転勤族で、家賃がほぼかかっていないんです🥺
    3万円くらいで、、、
    これがかなり大きいと思います。
    車も、一台は会社から支給していただいており(ガソリン代なども含め)、我が家は一台の保有です🚗

貯金は児童手当込みです!

• 3月26日

世帯年収同じくらいで、未就学児3人です。
毎月は全然で、児童手当くらいです😅あとはボーナスが年20-40程度。
食費を削らす、国産の物や子供が病気になるのは本末転倒なので、色々安い物ばかりにしてないのもあります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですー🥺ホッとしました🙇‍♀️私も年40万のNISAと、児童手当と、子供預金月1.5万ずつでもうカラッポです😓ものすごく預金してる方のコメント見て焦っていたので親近感わきました😭
    ちなみにうちも国産・ゆる無添加生活してるので食費と日用品(洗剤など)の費用が高めだと思います!安くても身体に悪いものは子供には食べさせたくないですよね。

• 3月25日

退会ユーザー

同じ感じですよね😅💦
    我が家は車2台必須、
    マイホームローン6万です!
    食費も国産となんとなく無添加はやめられないです😅💦
    食品もどんどん質が落ちてきていて、安いから良いと思うのは不安で…
    うちは4歳と一歳半の双子なのですが、幼稚園に通ったら私もパートに出る予定です。
    逆に質問なのですが、
    学費や老後費用はいくらと目標?予定はありますか?😓

• 3月25日

退会ユーザー

これからファミリーカーが納車なのですが、家族預金がほぼないので😓義両親に借りて、利息をなくす作戦です😅💦やばいですよね、、

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車2台必須同じですー💦
    一台減らせたら、かなり違うんですけどね😭
    安い調味料とか、原材料のところやばいですよね😅
    でも最近の値上げラッシュで無添加生活がかなりキツイです😓もともと高いものがさらに高い…😓
    学費は児童手当とあわせて一人最低500万、老後は相続の予定があるのでそれをアテにしまくってて、つみたてNISAだけでいいかなーという感じであまり考えてないです😓
    学費は他の質問とかSNSとか見てたら500じゃ足りないよなーと思いつつ、それが今の我が家の精一杯です😓
    利息なくなるの大きいですよね!😭うちもファミリーカー買い替えたいけど現金がなくて買えないので夫の独身時代に買った四駆がファミリーカーですよ…😂スライドドアがほしいです…😅

• 3月25日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしてしまいました😅💦

• 3月25日

一台減らすとかなり不便になるよなーと考えて、ずっと2台あります😅💦
そうです😭調味料とか不安ですよね😓国産小麦も減ってきて、お菓子もパンでもなんでも外国産で💦値上げラッシュで節約とか意識せず、買ってるから、家計的にはまずい貯金できないー😭ってなってます、、
うちも500できたら良いなと漠然と思ってます😓💦
うちも相続をアテにしまくってますよ😅💧と言うか、もうこのご時世で老後費用まで無理じゃないですか??
子供たちの学費もなんなら奨学金借りてあとで相続してから返すかもって感じで😭
うちも4人家族の予定が、予想外の双子で、、😓ファミリーカーも買うつもりなくいたのですが、さすがに5人乗りがキツくて😭ドアも今スライドじゃないし、子供が隣の車にぶつけそうで怖いです💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫が仕事に乗って行くので、1台だと不便だなーって感じで2台です😓試算してみたらかなり車経費が高くて手放したいのに…😭
    生活費明らかにあがりましたよねー!今まで通りの予算にしてたら、毎月赤字で…辛いですよね😭でも無添加も辞められずどうしようって感じです😂
    たしかに奨学金借りて後で返すのもアリですねー!!老後資金なんて手が回りませんよね…税金と物価は上がって給料はあがらないし年金は減るし😓子供に迷惑だけはかけないようにしないと!と日々思っています😅

• 3月26日

退会ユーザー

うちも主人が通勤に使ってます😅軽自動車ですが…
    独身時代に私が買ったので、ローンはないけど、買い替えの時期が来たら詰みますね😭

うちはパン好きだったけど、ふるさと納税でお米買って、できるだけご飯とかおにぎりにしてます😅💦けど、まだ子供が小さくて、食べるものにムラがあったりしてなかなか節約できないので、冒険しないで食べる物だけ買ったりもしてますね😅💦全く同じです!無添加やめられない…洗剤、柔軟剤も同じ物でやめられない…仕事するのが良いんですけど、1ヶ月間誰かしら風邪引いてる時あって🤧これで仕事できる?って思って未だに専業主婦です、、
    そうです!奨学金借りて返す感じです!老後迷惑かけないように、そちらの方が優先だと最近思いました💦💦全く同じです😭健康で迷惑かけないようにしないと…

• 3月26日

同じくらいの年収で未就学児2人です🙄
住宅ローンは月12万😭(キツイので借り換え予定です💦)
貯金は保険積立が年間60万弱、積立NISA月3.3万円、財形貯蓄月2万、個人年金月2万、児童手当…くらいです🤔