※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が朝5時台に起きて寝かしつけが難しい。夜は19〜20時に寝ており、お昼寝もスムーズ。保育園が心配。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の男の子ですが、ここ2週間ほど起床時間が5時台です😭起きて寝かしつけようとしても5時を過ぎていると寝ません💦今までも6時過ぎくらいに起きてきて早いなぁとは思ってたのですが最近拍車がかかってます(笑)
部屋も遮光してるので日の出の時間とは関係ないと思うのですが成長の過程のそういう時期なのでしょうか、、?
夜は今までと変わらず19〜20時の間に寝ており、お昼寝も2回程スムーズにしてくれます💤
今は育休中だからいいのですが来月から保育園なのでこの生活リズムが続くと思うと怖いです😂💧笑
同じような経験された方いますか?いつまで続くでしょうか😵‍💫

コメント

nakigank^^

最近明るくなるの早くなってるから、体内時計が感じてるのかもと思ってました。😅

うちは1ヶ月か2ヶ月くらい続いて、慣れてきたのかまた6時代に戻りました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨体内時計、、!確かにそうかもです😂😂
    6時台でも早いですけどまだありがたいですね🥲私も数ヶ月で落ち着くよう願います🙀

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

我が子達も真冬は6時や6時半くらいまで寝てくれましたが、春から秋は5時半くらいです。。。上の子は2歳位から季節関係なく長く寝てくれるようになりました。が、息子が起きるので娘も起きてしまいます😂
夜の就寝時間もはじめてのママリさんと同じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    5時台白目すぎてもはや6時半でも嬉しいくらいですよね、、笑 2歳ですか😭😭長期戦も覚悟ですね🔥笑

• 3月27日