※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

「明日、一週間振りに主人が面会に来てくれるから、朝、シャワーして髪…

入院中、今日の私を担当してくれていたのが、6年前に腎臓移植手術を受けた時からずっとお世話になっている看護師さんだったから、思い切って

「明日、一週間振りに主人が面会に来てくれるから、朝、シャワーして髪の毛を洗いたい」と言ってみたら

「朝、空いてる時間を後で確認しといてあげるわ」と言ってくれて

「あなたのそういうところね。きっと。
 ご主人があなたをいつも愛しそうに見るのは。
 ご主人の前では少しでも綺麗でありたい。
 そう自然に思えることほど幸せなことはないわ。
 私にもあなたのその素直さを分けてほしいわ」

と、笑って言ってくれた。

まだ、移動は車椅子だし、すっぴんで髪の毛も一つ結びで、家でいる私とはかけ離れた姿だけど、それでもやっぱり少しでも綺麗でありたい。

一日でも早く、元気に立って家族のそばにいられる日が戻って来られるように。

早く、明日になあれ。

コメント