※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日までおっぱいが張ることはよくあることです。赤ちゃんに直接飲ませる方法について、皆さんはどのようにしているのでしょうか?

産後3日目になりますが、おっぱいがガチガチに張っていて赤ちゃんが飲みにくいようで、飲んでくれず、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。
産後10日は張るとよく聞きますが、皆さんどうやって直接赤ちゃんに飲ませているのでしょうか?

コメント

♡うたんママ♡

おっぱいマッサージをしてから授乳してね、と産院で教えて貰いました🎵調べるとやり方出てくると思うのでやってみて下さい!!

みー

少し乳輪付近をほぐして咥えさせてましたが、それでも飲みにくいらしく入院中はほとんど飲めてなかったと思います🥺
毎回助産師さんに絞ってもらってました!笑
退院して2、3日したら張りが落ち着いて直接飲んでくれるようになりました😊

ガチガチだと大変ですよね…
早く落ち着いてくれますように🙏!

さくら

ガチガチで飲ませにくい時は初めに少し搾乳して柔らかくしてから飲ませてました☺️

みみ

私もおっぱいがちがちで痛かったです!
保冷剤でずっと冷やしてました😂
飲ませる前には毎回
おっぱいマッサージをしてました。
マッサージをしてると母乳が出るので、それで少しはおっぱい飲みやすくなってたかなと思います!
マッサージで出た母乳は勿体ないので、哺乳瓶に入れて、直母であげた後最後に哺乳瓶で飲ませてました😂