※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A k i
妊娠・出産

6w2dの妊娠で、出血と胎嚢の小ささが心配。心拍も確認できず、流産の可能性も。10日後に再診を勧められたが、期待と不安が入り混じる状況。

現在、6w2d です。一昨日頃から、茶おりと腹痛があり、昨日鮮血が少量出ましたが、今は止まっています。検査薬で陽性反応が出てから病院にはまだ行ってなかったですが、不安もあり、今日初めて病院に行きました。その時に出血等のことも先生に伝え、内診してもらったら、6週にしては、胎嚢が小さいことと、心拍確認もまだできませんでした。排卵日が遅れてる可能性もあるから10日後ぐらいに来てくださいと言われましたが、出血もあるので、もしかしたら流産しかけてる可能性も頭に入れといてねと言われ、前回も流産したのでさすがに落ち込みます。。
つわりもあるし今は出血も止まっているので期待もしてしまいます。。😭

コメント

排卵日が遅れてる可能性もありますし、
どうか考えすぎないで下さい。

流産経験があるともしかしたら今回も…と不安になりますよね💦

10日後まで長いと思いますが、
なるべく楽しいと思えることをして過ごして下さい😞

かいちゃん

わたしも1年前稽留流産しましたが、流産かもしれないけど1週間後来てと言われて、その間もずーっとつわりありました。
流産していてもつわりは続くようです、、。

良い結果だといいですね。