※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで、ソーラーパネルつけてる方、太陽光のモニターってついてます…

戸建てで、ソーラーパネルつけてる方、太陽光のモニターってついてますか?賃貸でもついていたので、マイホームにもつくかと思ってましたがついてなくて🤔
発電量などは電力会社からくる手紙で確認するよう言われました!アパートでも発電量みたりで節電も気を遣ってたのでついてないと不便だなぁと😅

コメント

🌸

コンセント式?のやつで最初は付けて置いてましたが、もう2年くらい保管したままです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    しばらくたつと発電量とかも見なくなった感じですか?

• 3月25日
  • 🌸

🌸

ですね!
    見たところで、節電とかしないので必要無かったです🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!無いのかぁ〜って思いましたが、暮らしてたら気にならないかもですね✨

• 3月25日
ゆう

注文で最初から太陽光もつけたので、ついてます。
キッチンのリモコンニッチにまとめてついてます。
私は結構ちょこちょこ見てるタイプなので、あった方が良いと思うタイプです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも注文で太陽光はサービスでつけてくれました。今日完成立会で設計さんにモニターの事聞くと最近はついてないですよ〜って言われたんですよね😅うちもいま賃貸でオール電化なのですが、モニター毎日のように見てるので無いと聞いてちょっとびっくりしてしまいました😇

• 3月25日
ママリ

モニターついてます!
結構チェックするので、なかったら不便ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりついてますよね!
    ついてるものだと思ってました😅
    ほんと毎日のように見てるので、新居でないと不便に感じそうです🫠

• 3月25日
reitomo

これから設置します🙋‍♀️
スマホで見れるって言われました!
高い割に設置してもたいていの人は見なくなるって営業の人に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホで見れるんですね!いいですね!
    うちオール電化賃貸でモニターついてるんですが毎日のように見てたので、モニターあるのが当たり前の感覚でした😅
    見なくなる方も結構いるんですね!

• 3月25日
にゃんこ大戦争

モニターついてます。
毎日見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりついてますよね😅
    うちも賃貸で毎日のように発電量や電気の使用量見ていたので、無いと不便に感じてしまいます🫠

• 3月25日