※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
archan
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めてからミルクをあまり飲まなくなり、悩んでいます。食欲はあるようで、栄養を考えると心配です。離乳食を減らすべきか迷っています。

生後7ヶ月で2回食をしていますが、
離乳食し始めてから🍼をあまり飲まなくなりました…

離乳食のあとは🍼80-100程度しか飲まないです。
なんなら頑張って飲ませないと50ほどでいらないと怒る時もあります。
80以上飲ませようとすると、おぇおぇして吐く時もあるので困ってます😓
離乳食は細かく測ってはないですが、100から120ほど食べていると思います。
🍼は夜中も合わせて5回あげているので700程度は飲んでいます。

離乳食を減らした方がいいのかなーと思いますが、食べるのは好きみたい良く食べるので、🍼の飲む量が少なくてもいらなさそうであればいいのでしょうか?🥺

まだ🍼の方で栄養とる時期だと思うので悩んでます🥺

コメント

ゆー

ご飯しっかり食べられているんですね😊
娘もご飯好きで、すぐミルクいらん!ってなりました🤣

私もいきなり量減って焦りましたが、ふと記録見たら、anchan様のお子様トータル700あるならうちの子より飲んでいらっしゃるみたいです🤭

ご飯から栄養取れる方が良いとの意見もありますし、お子様の欲しい分だけでも良いのかなと思います☺️

• archan

archan

コメントありがとうございます😭
    600-700飲んでたら良いとします🥹たしかにこれからは食事で栄養とっていかないといけないですもんね!!
    ありがとうございます😭💕💕

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

下の方も仰っていますが、うちも粉ミルクでパンケーキ作ったり、蒸しパンしたり、スープにしたりしてました😊
    未だに余ってるフォロミは同じように使ってます❁

ミルクくれくれー!より早く卒業出来るのも、親的には嬉しいです🤭笑

• 3月25日
ママリリ🔰

うちの子、7ヶ月くらいだとミルクもよく飲んでたイメージでしたが、記録見てみたら600〜900mlだったので、700飲めていれば大丈夫だと思います!!

「離乳」する為の「食」なので食事の量を減らしてミルク飲ませる必要はないと思いますよ!
胃に負担がかかるくらいたくさん食べさせているとかじゃない限りは大丈夫です🙆🏻‍♀️
うちの子もよく食べる方だったので、その当時栄養士さんに聞いたんですが野菜や穀類は多少多く食べさせてもいいけどタンパク質だけは規定の量を守った方がいいみたいです👍

もしミルクからの栄養不足が気になるようでしたら、離乳食に粉ミルクを使うといいと思います!
パンがゆの時に粉ミルクを入れたり、つかみ食べが始まったらパンケーキに野菜をミキサーにかけたものと粉ミルクを混ぜて焼いたりしてました☺️

ちなみにうちの子は10ヶ月くらいでミルクを飲まなくなり1歳前には卒業してしまいました🍼

• archan

archan

丁寧にコメントしていただきありがとうございます😭

タンパク質気をつけながら食事は進めていきます☺️!!
    たしかに料理に🍼使ったらいいですね👏
    早速明日から試していきます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日