※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。離乳食が原因で1週間も出ないことがあり、医者に相談済み。便秘対策としてマッサージやお芋を試していますが、改善が難しい状況です。

少し汚い話ですが、便秘について質問です。
生後6ヶ月の息子は、離乳食が始まってから便秘がひどいです💦1週間もでないことがあって、かかりつけ医に相談した時は、浣腸をしてもらいました。
離乳食が始まった頃は便秘になりやすいと聞いていましたが、心配で…。
腸が未発達でうまく便が出せないことは仕方ないので、1週間も出ない時は病院に来てください、と医者からは言われています。
みなさんは、赤ちゃんの便秘対策何かしてましたか?
ネットで見てマッサージをしたり、離乳食にお芋を使ってみたりと工夫していますがなかなか…。

コメント

うちもうちも!そうでしたよ!!!何回病院いったことか🤣笑
もうわたし、自分で子供に浣腸打つのマスターしましたもん!
食物繊維も綿棒浣腸もヨーグルトも全く意味なかった。効くのはほんまもんの浣腸だけ!笑
でも、ハイハイしたり歩くようになると便秘時代が嘘のように💩たくさん出ますよ!🤣🤣🤣

• ちー

ちー

やっぱり運動が便秘にはいいのでしょうか笑
    様子を見つつ気長に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
かすみ草

うちの子もそうでした🥲

綿棒浣腸、足を伸ばしたりおなかを撫でたりするマッサージとビフィズス菌を離乳食やミルクに混ぜてあげたら数日に1回くらいは出るようになりました😅

• かすみ草

かすみ草

描きそびれましたがベビースタークのやつです!いい値段しますが病院に行く頻度が少し減りました

• 3月27日
  • ちー

ちー

ベビースタークのビフィズス菌ですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日