※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

最近水分をあまり摂らないお子さんについて相談です。フォロミを飲んでいるが、白湯や麦茶を拒否することが増えました。自分で飲むこともあるが、気まぐれの可能性も考えられます。

水分補給の事なんですが元々麦茶を飲んでくれず、ずっと白湯なんですが最近あまり飲みません。
前まではご飯の時やおやつの時にあげると飲んでたんですがいらない〜ってやります。
1日にまだフォロミをを2、3回飲んでるので水分は取れてるとは思うんですけど。
置いておくと自分でたまーに飲むので私があげたときはたまたま飲みたくない時なのかな〜…
あまり水分とらないお子さんいますか?

コメント

ぷにるる

寒いからあまり喉が乾かないのですかね?
うちの子はすぐマグが空になるくらい飲んでいたのですが、最近はマグも殆ど飲んでいません。食事でも水分が取れているのであまり気にしていませんでした。

• ちぃまさ

ちぃまさ

寒いのもありますよね!
    自分で飲む時が飲みたい時なんですよねきっと(´◡`๑)
    私もあまり気にしない様にします!

• 1月19日