※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

アボカドを触った後に不安になり、陳列に戻したことが気になっています。触っただけでリステリアに感染することはないですか?

妊娠中、アボカドは普通に食べていましたか??

強迫性障害のため、リステリアに過敏です。
栄養のために食べようとスーパーの陳列からとって
袋に入れたのですが、手にリステリア菌がついたのでは?と
不安になってしまいました。
結局不安がとめられなかったので、
手を洗いに行ってから、アボカドを触らないように
袋から陳列に戻しました。

触ったぐらいじゃリステリアに感染しないですよね?
一度手に取ったものを陳列に戻したことは
大変申し訳なく思ってるので
そこの批判は避けていただきたいです。

コメント

🫶🏻

普通に食べてます🥹🥹

• つき

つき

アボカドはパッケージされたものですか?剥き出しのまま陳列にあったら普通に手に取りますよね😣
    洗うのは食べる前だけで充分でしょうか😢

• 3月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

普通にそのまま置いてあるものです🥹

息子妊娠中の時も気にしたこと無く恥ずかしながら洗ったことすらなかったです😖

今も妊娠中ですが気にしてませんでした😭

• 3月25日
  • つき

つき

よかったです、安心しました😭
    基本皮を剥いて食べますしね、洗おうなんて思わないですよね😂

日本での感染症例はないみたいなので、私の気にしすぎだと思います!

• 3月25日
みい

スーパーでは基本的には口に入れないので消毒のみで、食べる前はいつも洗剤で皮は洗ってます💦

• つき

つき

普通に手に取って、手はアルコールかなにかで消毒するぐらいですかね🤔
    リステリアがついてるってどこまで気にすればいいの?触っていいの?ってなっちゃいました💦
    食べる前にしっかり洗えば大丈夫ですよね😌

• 3月25日

触ったくらいなら大丈夫です。
私もめっちゃ敏感でした。
作ったもの、買ったものを捨てるなんてしょっちゅうでした。

アボガド私は一応やめておきました。やめておけば不安はなくなるので。どうしても必要なものでもないという私の中の判断です。
生ってものが本当に怖くて、果物だろうとサラダだろうととりあえず熱湯かけてから食べてました。

• つき

つき

捨ててしまうのめっちゃわかります😂
    血液検査で、栄養が足りてないと出てしまったので、栄養価のあるものを食べたくて、アボカドは皮を洗えばいいやと思って手に取ったのですが、菌が手につくよなーって考えてしまって断念しました。

私も家では基本的に野菜やフルーツも生で食べるのを避けています。
    今回は手を洗いましたし、大丈夫だと思うことにします。

• 3月25日

退会ユーザー

手洗ったら本当に大丈夫ですよ!
    ほどほどにしないとなのはわかるんですが、本当食べられるものがなくなりました…。
    納豆や下処理がしてある冷凍ブロッコリーよく食べてました。
    22wならあと妊娠生活も半分ですね。頑張ってくださいね💡

• 3月25日
  • つき

つき

袋に入れる→手を洗う→アボカドを触らないように袋から出して陳列にもどす
    というのをしたのですが、なんとなく戻す時に菌がついていないか心配になってしまって💦
    その手で食品を触りましたが、気にしなくていいですよね😭

納豆はよく食べてます!!処理された冷凍野菜なら安心ですね。
    ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

触らないように袋から出したなら問題ないです💡

ちなみにわたしもそういうの気になるので袋を裏返して手袋みたいにして掴み袋の中に入れてます!お肉とかもパックのラップが信じられないので同じようにして袋にいれてます。

• 3月25日
  • つき

つき

ありがとうございます、安心しました😭

その取り方いいですね💡実践してみます!!

• 3月25日