※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩の費用について、計画と陣痛待ちの違いが気になります。促進剤の使用による費用差を知りたいです。

計画無痛分娩か、陣痛からの無痛分娩で悩んでいます。
計画だと促進剤とか使うからどのくらいこの双方で費用違うんですかね?😥💦
もちろん陣痛からでも促進剤使うパターンあると思うのですが費用が大きく違うなら陣痛待ってのが良いのかとか悩んでいて……
お話しお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし結局間に合わなくてふつうに産みましたが、、、計画無痛のが費用高かったです!🙆🏻‍♀️あとは陣痛を待ってある程度陣痛きてからいれたほうが進みがはやいという説明も受けました!

みい

どのくらいかは病院にもよりますが、計画の場合管理費1日いくらって感じでしたよ。
私はどちらもやってないですが…1人目は促進剤3日やったので効かない場合プラスでその分お金かかると思います💦
すぐ産めればいいですけどね…

ママリ

私の行ってた産院は陣痛からの無痛分娩でしたが、計画だと促進剤使っても上手く進まなくて、何日か入院になることもあるから、と言ってました。
まあ私は結局促進剤使いましたが、、陣痛き始めて5時間後入院、さらに6時間後5センチ開いてから麻酔開始、そのあと促進剤つかって、さらに8時間後に出産しました!

金額の差異は分かりませんが、産院ごとでも大きく違うと思います。

あと促進剤の有無もですが、麻酔が効きにくく、途中何回も追加で投与してもらったりもあったので、その追加料金がかかるところもあると思います。